新空間の紹介ではございませんので、あしからず…。

東映特撮にはなくて、ローカルヒーローにあるもの…このブログにおいては。ですが…
もちろん、「空間に出会える」からに他なりません。

ローカルヒーローは、かなりの確率で小さいおともだちと触れ合う機会が多いものです。
そんなわけで…


「G-FIVE 防犯」で検索してみた…

「群馬県防犯協会」のサイトに突き当たります。
G-FIVEと群馬県警のマスコット上州くんが、幼稚園や保育園の防犯教室を訪問します。
G-FIVEは古株のローカルヒーローで、群馬テレビの放映も終わっていますが、今も現役です。
前半は交通安全、後半は連れ去り事案対策の合言葉「いかのおすし」広報です。
2~3本見れば、教室の流れは把握できます。
このブログにおいて見るべきは、もちろん園児のスカートの中です。
運動場や体育館で体育座りの園児たちですから、見える時には見えるものです。
みっちり集団なので、なかなか見つけにくいものではありましたが…。
冬篇は長ズボンだったり、制服が体操服だったり、椅子に座ったりという園もありますから
かなりハードルは高いものですが、探してみると面白いかもしれません。
くれぐれも、リアルに「いかのおすし」されないように節度を持って、ですね。

続いて…
「ヤツルギ魂 動画」で検索してみた…
ごぞんじヤツルギのスピンオフ番組で、全放送がYouTubeにアップされています。
前半のチーム対抗ゲーム大会が、私には見どころなのでした。
さすがに、飛んだり跳ねたりのゲームなのは保護者さんも百も承知です。
スカートの中から生パンツが大胆に登場…なんてことはありません。
スパッツ重ね履きやショーパン重ね履きの子がデフォルトです。
でも、出演制限が10歳以下なので、青すぎる子はちょっとという方には合うでしょう。
半ズボンやキュロットだと、かえって大胆なポーズを披露してくる子もおります。
第17回の子は、素敵なキュロットはみパンを見せてくれましたし
第23回の子は、一瞬生パンツに見えそうなショーパン重ね履きで大開脚でした。

それから…
「ひっとべ! ボッケモンクラブ」を検索してみた…
こちらは「薩摩剣士隼人」のスピンオフ。
時には園訪問回があって、ヤッセンボー様の間抜けな悪役ぶりが楽しめます。
ガチで泣き出して、ヤッ様がやっせんぼうシール貼りをためらった園もあれば
逆に「貼って貼って~! 何これぇ~?」の大合唱の園もありました。
スカートの中が見える確率はかなり低いのですが
それを探すのもまた一興です。
隼人召還のテーマ曲が園児の生演奏で、中にはレオタードのドリルで迎えた園もありました。

個人的には、ガンライザーが入っている「らどんぱ!」を見たいものです。
小学生アスリートがゲームに参加するコーナーがありますが
フリースローに挑む女バスのチームメイトだとか、サッカーチームのサポーターだとか
奇跡のような瞬間がないものかと…

…ないな…