真面目に働くとはどういうことだよ

真面目に働くとはどういうことだよ

ビジネス・恋愛・親孝行。全てにおいて完璧なんてありえない。

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あなたは、今の仕事で満足していますか?
給料・待遇・キャリアを見つめなおすチャンスがここにあります。

新宿で40年の営業実績の優良企業が社員採用をはじめました。
本日はその求人内容のご紹介です。

その前に、今求められる人物像を見つめてみましょう。

「次の成長段階に向けた経営者・企業のブレーン的存在の価値」

経営企画や事業企画の業務範囲は企業ごとに異なりますが、成長企業では特にM&Aや新規事業に関連するニーズが顕在的にも潜在的にも増えてきています。企業の現状を踏まえた上で、次の成長フェーズに向けて経営者のブレーンとなり得る人材が求められているのです。
ただ求人が増えているとはいえ、企業の判断基準は緩くなっていません。

社内の中核となる重要なポジションだからこそ、求める要件に対して少しでも迷う要素があれば採用は見送られてしまいます。
可能性があるというだけでは採用されない、シビアな状況にあるのが特徴です。

経営企画・事業企画のポジションに求められるのは、業務に関するニッチで深い専門性と、バランス感覚に優れた人間性とは、敢えて社外から人を採用するということは、社内にはないナレッジやノウハウを熟知した人が求められており、それを展開させることが期待されているということ。経営者や企業のビジョンを理解した上で、自身の経験や知識をもとに新しい価値を提案していくことが必要です。
また、専門性と併せて重要視されているのが人間性です。培ってきた成功体験だけに頼るのではなく、経営層や既存社員とコミュニケーションを取りながら上手くプロジェクトを進めていくバランス感覚が求められます。

さあ、社会のニーズにあなた自身を合わせ、企業と共に成長しましょう。

以下、今を生き抜くあなたに送る、優良求人情報のご紹介です。

今回の正社員募集の背景にグループ拡大化がある為、募集する人員は未来の幹部候補生です。
グループ拡大に向け一緒に走ってくれるメンバーにはもちろん会社も全力でサポートいたします!

さあ、男性向けハイクラス転職求人をお探しならぜひ11チャンネルグループで夢を叶えましょう。
※11チャンネルグループとは、この不況下で毎年店舗を増やしている東京都内に多数店舗を展開するグループです。

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男性高収入

仕事内容は主に新たな収益源となりうる、新規事業の企画・立ち上げを行って頂きます。
事業展開次第では、数百万を稼ぐことも夢ではないのです。
また、確実に自分のスキルアップにもつながる仕事ともいえます。

【選考ポイント】
自分の将来ビジョンを持っており、そのためのキャリアプランを持っている方

東京で男性 高収入 の仕事をお探しなら11チャンネルグループへ!

当グループは、まだまだ進化を続けており、「人材力」はこれからの最大の課題であり発展には欠かせない力です。
業界未経験の方でも、努力と頑張り次第で幹部まで登り詰め、高額の年収を得ることも夢ではありません。

ただし、これだけは言わせてください。

どんな道でも楽な方法はありません。

ですが、頑張りきった先には自分の人生に夢中になっているはずです。
学歴・経験・未経験は問いません。90%は未経験です。
不安も多いと思いますが、まずは大きな挨拶ができれば問題ありません。
皆様のご応募、お待ちしております。

■ルーティンワークこそ創意工夫が大切

ルーティンワークこそ、創意工夫を持って取り組む姿勢が大切。自分の仕事が誰のどんな仕事につながるのかを意識し、相手が気持ちよく物事を進められるよう配慮することが、組織のパフォーマンス向上にもつながる。
専門性が欲しいという人は多いけれど、往々にして専門知識や技術には、限られた場面や仕事でのみ役に立つものも多い。新しい環境に適応する力や、知識を素早く習得する力といった“処世術”を獲得したほうが、いつでも通用する強みになるかもしれません。


■将来に備えて資格を取るべきか、目先の仕事をこなすのが先決か…と悩んでしまう

3年後の自分をイメージしてみよう

3年後の自分はどんな一日を過ごしているのか、ファンタジーでいいので想像してみて。
余裕のある朝時間を過ごした後に自宅で仕事をしている自分、会社でリーダー的な立場で働いている自分--夢に近いもので構わないので、理想の一日を頭の中で描いてみると、自分の中にある潜在的な目標が見えてきます。


■20代に人脈の基礎を築く

30歳になったときには部下もでき、仕事が一番面白い時期を迎える。20代で築いた人脈を、さらに深めることもできた。

「まずは目の前のことに真剣に取り組むことが大切」と松山さん。全力で取り組んできたからこそ、今の彼女がある。「人生、何事も諦めないこと! この先、仕事もプライベートもさらに充実させていきたいですね」

仕事がデキるようになりたい!」と思っているビジネスマンの方も多いと思いますが、「仕事が出来る人」とはどのような人なのでしょうか?

それはおそらく、やるべきことやらなくてもいいことやタスクの優先順位をきちんと判別できたり、自分のスケジュール管理などをきちんとすることで「仕事の効率化」を図れる人のことではないでしょうか。

一定の勤務時間の中で自分の能力を最大限に活かして仕事をこなすには、仕事の効率アップが欠かせません。

ここではより「デキるビジネスマン」になるためのタスク・スケジュール管理の仕方、情報収集の方法などについてご紹介しています。

■スケジュール管理の効率アップ
いくらきちんと仕事をこなしていても締切を守れなかったり、人との約束を忘れたりしてはビジネスマン失格です。ここではスケジュール管理の方法をご紹介します。

■目標設定の仕方での効率アップ
仕事を続けていく中で大切なのが目標の設定。何も考えずにただ仕事をこなしているだけではいつまで経っても成長できません。ここでは目標設定の仕方と目標達成までの管理方法についてご紹介します。

■情報収集の効率アップ術
出来るビジネスマンは情報収集が得意。インターネットが普及した現代では情報が溢れかえっていますが、すべてをチェックしても意味がありません。ここでは効率をアップする情報収集の方法をご紹介します。

■疲れたときこそ定時退社!
仕事を残して帰ると、翌日は、前日の続きからはじめることに。実はそこにも大きなメリットが。仕事は全部やり切って帰ったほうが、その日の達成感は大きいけれど、翌日、別のことをゼロからはじめるのは心理的にも負担大。その点、“終わったも同然”の仕事ならポイントも把握しているので、再開するのに心の負担が少なく、作業もスムーズに!「仕事を残して帰るなんて・・・」と抵抗を感じるかもしれないけれど、疲れているときは無理をせず、定時退社でゆっくり体を休めましょう。仕事を一時中断したことで、翌日いつもより早く集中できるようになれば、残業するより仕事効率はアップするはず!