来ましたよ、天敵『ケン』が。
昼から半休とって広島駅にジュンと迎えに行ったんだけど、ちょっと遅くなってしまった。
そしたらジャンジャンメールが入ってくる。
「着いたぞ!」「ハラヘッタ!」「あと何分だ!」
やかましー!ちょっと待っとけぃ!
15分遅れで到着し・・・うお~久しぶり!あんま変わってねぇな。
前回はジョナサンで茶してる間に気が付いたら年が明けてたという、不毛な時間を過ごして以来だ。
「まず、『ロペス』だ」
ケンにとっちゃあ5年ぶり3回目・・・甲子園出場校みたいだな。
ハラペーニョトッピングに、「うめぇ!マジうめぇ!」を連発。
しまいにゃあ、
「すみません・・・もう一枚持ち帰りで・・・」
どこで食うんだよ!帰ってすぐに上関だ!
「あ~・・・帰る前にもう一度食べてぇなぁ。ジュンちゃんここで修行してニューヨークに店出してよ」
と、意味不明なことを話しながら店を出て、家に行き、ジュンに見送られながら上関に向かった。
家での滞在時間・・・約15分
ジュンとカイは、明日の朝に大畠港まで電車で来て合流する予定。
さて・・・これからが勝負だ。
上関で釣れなかった日にゃあ、むこう10年バカにされることが決定される。
負けられない戦いが、上関で待っているのでありました。
to be continued・・・