本日、行って参りました…
「仮面ライダー1号」の
初日舞台挨拶に☆






※呟きより引用ネタバレうろ覚え注意

丸の内では
藤岡弘、さん西銘くん
岡本夏美ちゃんひかるちゃん
涼介くん柳くん
阿部力さん長澤奈央さん
武田幸三さん金田監督が登壇。



藤岡さんは初めて生で見たのですが
ほんと貫禄あったし
話す言葉すごく重くてずっしり来たのに
柳くんのお布施の数だけ如何様にもなれる
坊さんライダーのくだりで
爆笑しちゃいましたね(笑)
マスコミの入った回だったので
ちびっこ代表から藤岡さんへ花束贈呈や
フォトセッションなどもあったのですが
西銘くんと藤岡さんの
ちびっこへの対応にほっこりしましたvv

観終わった感想としては
地獄大使がやばいということと
本郷さんは改造人間というより
不死鳥というのが正しいことが
わかったということでしょうか(0ω0;;)
もっというと今回の映画の本郷さんは
不死鳥でいう燃焼日だったでは?
という感じでしょうか(謎表現)
仙人は竹中直人だったし
タケル殿が思春期かと思ったら
孫みを発揮してきたし
マコト兄ちゃんは本郷さん前にしても
マコト兄ちゃんだったというね(笑)
奈央さんのアクションは
ゲストヒロインの岡本夏美ちゃんが
憧れるほどほんと綺麗で
エキストラで参加したノバショッカーに
本当に就職したかったですね(ノω<)
それと最近、
30歳まで生きれたらそれでいいや
人は死ぬよ必ず死ぬーとか考えてたので
本郷さんにライダーパンチで
フルボッコにされて
叱られた気分になりました…
生きて生きて生き抜かなきゃって…
まぁ生命を繋いで
想いを繋げる相手は
いないんですけどね(苦笑)
ジェネシスの時といい1号といい
大先輩からのメッセージが熱くて重くて
そんなに言うなら後輩から2、3人
紹介してくださいよと
斜め上なことを思った次第です(苦笑)




本日、行って参りました…
「ちはやふる 上の句」の
初日舞台挨拶終へ☆

※うろ覚え&ネタバレ注意

{51D5D23D-ABA2-450A-8809-146C18A15B89:01}



原作漫画を読んだことないので、
昨年のテレ朝夏祭りから
約8ヶ月ぶり生のまっけんくんを拝み
まっけんくんが福井でバイトをしつつ
かるたを学びながら身につけた
福井弁を確認するという
酷い鑑賞理由ながらも
まさかの前から2列目で
キャストはよく見えましたが、
戦隊とライダーの舞台挨拶ばかりで
ノリがイマイチわからなかったし
前列過ぎてやっぱ映画は
観にくく…(0ω0;;)
でも映画はとっても面白かったです!
まっけんくんは
サプライズフューチャーの時だと
涼真くんたち先輩キャストの
ボケに乗っかったり、
リップサービス(?)があったりと
割りとノリの良い子だなぁという
印象が強かったのですが、
今回は大人しめに真面目に
ご挨拶してましたね(笑)
事前に生放送も観て行ったおかげで
野村くんはすっかり面白い子だな
という印象が強かったです。
すずちゃんは主演ということもあり
質問が多く集中してましたが、
淀むことなく言葉にしていて
さすがだなぁと思いました。
今まで大勢の前で話すのが初めて、
というキャストをみることが
多かったもので(≧ω≦;)

「真夏の方程式」以来の普通の映画で
面白い!と思ったのは久々です。
まっけんくんの福井弁は
予告で聴いた時と同じく
そわそわしたけど
言うほど違和感なかったかと。
むしろおじいちゃん役の方が
ん?って思う部分があったくらいで、
それよりも何よりも
かるたのシーンの方がすごくて
静寂の表現、目のアップとか素敵で。
机くんのシーンや
太一のモノローグでは
目が潤んじゃいました。
比べるものじゃないけど、
小学校高学年のことを
思い出しちゃいましたよ。
小学生の時に地区の百人一首大会に
2度ほど参加したのですが、
1度目の時に3位入賞したために
翌年強い子ばかりに当たって、
途中試合放棄した思い出…(苦笑)
私の地区は本気のかるた大会を
開催していたわけではなかったのですが
強い子は競技かるたのルールで
試合してきたのでお遊び相手じゃ
歯が立たなかったんですよね(汗)
そしてかるたはもちろんのこと
幼馴染み3人の恋模様ですが、
元福井県民としてニチアサの民としては
もちろんまっけんくん演じる
新を推すし応援したいですが、
映画を観たら野村くん演じる太一に
課せられる苦行の数々に
太一を応援せざるを得なく
なりましたね(苦笑)
奏ちゃんとの組み合わせも
個人的にはツボでしたけど。
バラエティや舞台挨拶中は
面白い子だなと思ったのに
劇中の野村くんというより太一は
普通にかっこよかったです。
都大会の運命戦のシーンとか。
年齢のせいなのかもしれないけど
目が潤みましたからね。
少しだけ観たアニメでは
とんでもない子供でしたが(汗)
とにかくほんとに良かった!
Perfumeの「FLASH」も
配信から毎日聴いてますし
(妹のサンドーム公演参戦決定w)
今回の上の句は太一ターンと思えたので
新のターンであるはずの
下の句も楽しみですo(^・x・^)o ミャァ♪
{34F15479-AC91-4E0F-AF6A-686727303C39:01}




本日、行って参りました…

「動物戦隊ジュウオウジャーショー

シリーズ第1弾

シアターGロッソに現る!!」に☆



※ネタバレ注意



今回、テレビ版で

スーツアクター務めてきた

野川瑞穂さんが脚本とか

女形などされてた藤田慧さん出演とか

前情報だけで

テンション上がりすぎたのに、

先週まで忍者道場だったのが

ジャングルに様変わりしてるし

Gロスタッフさんも

忍者から尻尾をつけたジューマンに

シフトチェンジしてたし

何より今回のGロ、

本編に違わぬ敵のエグさによる

熱い展開に涙目になってしまいました…

これは素面になったら

号泣するかもしれません(苦笑)

ジュウオウダンスも楽しかったし

もちろん握手も2ショも

参加してきました!

今年のヒーローショーも

いっぱい楽しめそうですo(^・x・^)o ♪


{7FF9766B-7BE6-460C-A39E-F46B59741F4C:01}

{2E69F9ED-41B0-46BC-93E8-1BC33CC63020:01}

{2DE044A7-8101-4849-A1A3-EF6A5F78E400:01}