風が舞い、花散る夜 月の輝き 星の煌めき -5ページ目
本日、行って参りました…
「MARS~ただ、君を愛してる~」の
初日舞台挨拶全国同時生中継の回に☆
※呟きより引用ネタバレうろ覚え注意
両日共に舞台挨拶は外れてしまったので
生中継の回を鑑賞してきました。

登壇者は
藤ヶ谷さん窪田さん
まりえちゃん紘菜ちゃん
稲葉くん耶雲監督、
そして司会はまさかの荘口さんでしたv
(懐かしの魂ラジ)
窪田さんが朝からテンション高めで
(通常運転なのか?)
積極的に絡むしボケまくるし
稲葉くんも戸惑うほど暴走してましたw
登壇早々ノリノリで
主題歌口ずさんじゃう窪田さんとか
用意してたコメントが飛んじゃった
まりえちゃんに「秘密です」と
可愛いフォローする窪田さんとか
監督に映画泥棒の真似するよう
雑に振っちゃう窪田さんとか
藤ヶ谷さんの鼻筋に
キュンとしちゃう窪田さんとか
喉の調子が悪く監督持参のハチミツを
舞台上で飲んじゃう紘菜ちゃんを
映さないで!と隠す窪田さんとか
そのハチミツを執拗に稲葉くんに
持たせようとする窪田さんとか
一昨日の電波ジャックで
「犬猫がいっぱい出てくる」とか
「パンがいっぱい出てくる」とか
公共の電波で冗談を言ったがために
偉い人に怒られた窪田さんとか
再現劇の助監督する際
めっちゃ声出す窪田さんとか
サプライズで用意された
砂のお城を再現したケーキを
てっぺんから食べるフリしたり
ハチミツかけるフリしたりする
窪田さんとか
フォトセッション時に後ろのバルーンを
被ろうとする窪田さんとか
窪田さん映画本編と違いすぎて
可愛すぎてどうしようかと思ったし、
稲葉くんの突っ込みが
とてもとても懐かしく思えた
舞台挨拶(生中継)でした。
みんな仲良すぎで本編との温度差が
すごかったですな(苦笑)
肝心の本編は8割ほど目をつぶってたのに
モノローグがかなり入ってて
音声でもお楽しめるようになってたので
油断しました…
私に恋愛ものはほんと無理だった…
(頑張ってチャレンジして
8割り目をつぶる)
もはや藤ヶ谷さんが何しても
キスブサのキングにしか見えなくて
(面白くて意外にも観てるwww)
唯一キュンとしたところは
窪田さんががまりえちゃんを
羽交い締めにして落とそうとして
更に抵抗するから口ふさぐシーンなので
もういろいろダメだと思う自分(苦笑)
遥ちゃんは確認できたけど
目をつぶってたから
ふみかちゃんと麻琴ちゃん見逃したし…
少女マンガ原作の恋愛ものを
一人で観に行くの100年早かった…(-ω-)
せめて友達となら目をつぶることは
なかったかと…
もう慣れないことは止めときます(苦笑)
いろいろ失礼ですしね。
昨日まで5泊6日、
福井に帰省してました!
※呟きより引用
土曜日は何年ぶりかに家族で
西山の動物園行って
レッサーパンダ観てきました♪
見れば見るほど実家の飼い猫に似てるし
可愛かった(=´ω`=)

そのあとはPerfume初サンドームライブへ
妹と参戦!
約3年ぶり東京ドーム以来でしたが
とっても楽しかった♪
ちはやふるの話してくれたり
恒例のコーナーで
福井のワード言ってくれたり、
何より高校生当時好きだった曲が
福井の地にて歌われたりして
すっごく嬉しかったd(=^・ω・^=)bニャッ♪
あの頃は周りでPerfumeを知ってる子が
あんまりいなくて妹に教えて
二人で盛り上がることが多かったのに、
気づけば妹の方が姉より詳しいという
年月の流れが(苦笑)
ライブのあとは中学のいつもの友達と
晩ごはんを食べながら駄弁りました☆ミ

日曜日は高校の友達とランチ♪
去年生まれた友達の赤ちゃんと
初対面しましたが
むちむち可愛かったー*≧ω≦*
おむつケーキとプレゼントした
スタイ着けてくれてて
嬉しかったo(=^・x・^=)oミャア♪
次逢うときは歩けるようになって
弟妹もいるかも…ねwww

話題の御誕生寺にも
連れてって貰いました~(=^・ω・^)♪
にゃんこがおみくじ番して
お賽銭守ってたけど、
募金したら退いてくれました(☆ФωФ)www

月曜日は高校の友達に
お食事会(笑)連れてって貰ったあと、
ちはやふるのロケ地(内装)のひとつ、
富士書店へ!
店主のおばさんがとてもいい方で
まっけんくんやちはやふるの話はもちろん
地元の話もたくさん話しちゃいましたv
写真撮るだけでなく
ちゃんとお買い物もしましたよ(苦笑)
続編もロケあったら
いいなー~(=^・ω・^)♪

そのあとは妹と初ハピリンへ。
4月に行ったときはオープン前で
外観しかわかりませんでしたが、
まぁ福井クオリティでしたね(苦笑)

火曜日は中学の友達の一人とブランチへ。
久々に逢ったから
いっぱい話してしまいましたwww
いろいろ驚くこともあったけど
逢えて嬉しかったo(=^・x・^=)oミャア♪
奢ってもらって申し訳なかったので
東京遊びに来たときは張り切って
案内しなくちゃね<(*ΦωΦ*) >ニャwww
越前そばに西山コロッケ、
高校の友達に連れてって貰ったカフェに
ハピリンで初めて食べた
ハンバーガーにジェラート、
カフェで奢って貰って
最後の晩ごはんはお寿司で
今回の帰省も美味しいもの食べれて
いっぱい話せて満足でしたd(=^・ω・^=)b

上京してから2年に1回のペースでしか
帰省していなかったのですが、
去年から1年も経たずに、
それも2度も帰省した今年。
イベントがあったからフットワークが
軽かったわけですけど(苦笑)
それでもこんな私に
「帰っておいで」と
いつも言ってくれる友達、両親や妹、
それに出迎えてくれるにゃんこたちに
感謝です(=・ω・=)にゃ~☆
転職、結婚、育児と
アラサーになって取り巻く環境が
変わった友達も少なくなく、
いろいろ考えさせられることもあり
やはり地元の友達と逢って話すことは
実になるなーと思いました。
にゃんこが長生きしてる間に
果たして戻るか否か(苦笑)

本日、行って参りました…
「ヒーローマニア ―生活―」の
初日舞台挨拶に☆
※呟きより引用ネタバレうろ覚え注意

東出さん窪田さん
菜奈ちゃん鶴太郎さん
船越さん豊島監督
そして司会にまさかの
南キャンのしずちゃんが登壇。
キャスト登壇の際、
客席をバズーカ撃ちながら
出てきたのにはかなり歓声ものでしたねv
まさか生きている間に
生の窪田さん拝めるとは
思いませんでしたよ…!
船越さんに「(東出さんと違って)
お酒飲めなくてハイチュウが好きで
ゴ〇ブ〇が大の苦手」と
暴露されてましたね(笑)
ついでに船越さんも生で拝めるとはwww
鶴太郎さんはドライブファイナル以来でしたが
あの時はライブビューイングだったので
地味に嬉しかったり(*ΦωΦ)
鶴太郎さんがセクハラに近い
下ネタ一歩手前の話で
朝から飛ばしてた横で
笑っちゃう窪田さんも
最高に可愛かった(☆ФωФ)www
キャスト全員の色気の話なんだけど
鶴太郎さんほんと容赦ない(笑)
船越さんなんかSNS拡散希望担当で
言い方が面白かったです(笑)
しずちゃんと東出さんと菜奈ちゃんの
3人でごはん行ったことを羨む窪田さんに
「いつでもええで」としずちゃん(苦笑)
窪田さんはしずちゃんのことを
「しずさん」呼んでましたwww
印象も怖かったと言ってましたしwww
しかしながらやはり客層が違いすぎて…
ライダー戦隊とも
ちはやふるともまた違う…
すごいアウェイ感でした(苦笑)
映画そのものの感想としては
かなりアメコミ意識してるんだなー
という のと
窪田さんのアクションも去ることながら
鶴 太郎さんのアクションも
かっこよかったし、
最後の鶴太郎さんに
泣きそうになりましたよ…
あれでそれなシーンが
かなりありましたけどね(苦笑)


