今日の大阪は雨晴れでしたが、超寒かった。もう3月も終わるのに、なんと言う事でしょうビックリマーク!?とビフォーアフター風に
そしてお洗濯しておりました、そこへ音符着信が。
あのさぁ、通帳をパンツのポケットに忘れたから下まで持って降りて。
( ̄▽ ̄;)どどど・どうしよう!?今洗濯機の中でクルクル回ってる・・・
仕方ないので素直に言いました、彼それみて撃沈瀇
怒られなかったけど、返って怖かったりとか・・・
皆さんならこんな時どうします!?素直にただひたすら謝る!?それとも出し忘れたあなたが悪いむかっむかっむかっって逆ギレする!?
るいは謝ったあとに撃沈炅だっていつもは確認してるのに、今日に限って、いやこんな時に限ってってありますよね!?


でもまあ気を取り直して、いよいよ告知の日の出来事を。
忘れもしない12月12日金曜日でした。
その日は日曜日から姪がお泊りしてました、金曜日に帰るって事だったので診察後にJRに送る予定でした。
二人で待ち合い室で待ってると、るいさあん診察室にお入り下さい。
姪に軽く行って来るわと言い残し一人診察室へ。実はるいはこの時まで全く別の病気を二つ考えてました。症状からいろんなサイトや本で調べて、潰瘍性大腸炎とかクローン病。軽く考えてました、多分回りの誰もがそうだったと思う。
二人を除いてはね。
先輩ははっきりと、でも万が一の事も考えときなさいって。
後輩は言わないけど、考えてたって。
まあ弱い子なんで。

診察室に入り、お待たせしましたお座り下さいって言われ椅子へ。
そしてほんとに座ってすぐでした、るいさん大腸ガンです。
はい、さらっと軽く言われました。
るいは・・・
『はいわかりました』って一応返事はしたものの、そこから先は先生の話しは右から左です。
るいの反応は、多分皆さん同じだと思います。
ガン!?今ガンて言った!?どうしてるいが!?何故!?で頭の中が真っ白でした。
とりあえず今後の検査のスケジュールは聞けたみたいですが・・・

診察室を出て待ってる姪に、ガンだってって。落ち込むるいに姪は、ほらこの前テレビでしてたじゃない、ガンだった人が頑張って克服してホノルルマラソン完走してたじゃない。るいちゃんもきっと大丈夫だよって、励まされました。
たまたまそんな番組してて娘と三人で見たんです。
はっきり言って人事だと思って見てたんです、それが自分の身の上に降りかかかるなんて誰も思わないですよね炅

手は震えるし足はガクガク瀇
メールで息子や娘、先輩達にと伝えます。が・・・・
打てないんです、手が奮えてて。
ところで突然なのですが、ガンとか余命って告げて欲しいですか!?るいは告知して欲しいって思ってました。だって余命が短いとやり残した事とか、しばらく会ってない友達とかに会わなきゃ、お世話になったお礼とか言わなきゃって。
でも余命は告げられてないものの、実際には受け入れるまでは時間がかかりましたね。今でも思いますけどね。

あ、なんか最後重い話しになってしまいましたね。
ごめんなさい。

明日は検査の事についてまた書きますね、たんまり検査を受けましたから瀨