今年も紅蓮祭が始まりましたね~!

さっそくクエストを受けにリムサ・ロミンサへ。

 

 

この飾りつけ、この曲!

エオルゼアの夏がやってきた~~~~!w

 

公式ページによれば、今年もらえるものは・・・・・

 

 

水着(男女ともにオシャレなデザイン!)、水をかけるエモート(海辺できゃっきゃうふふしてますねw)、そして調度品のモーグリ蚊取線香と・・・・・・、カレーライス!??

とにかく水着が気になるので、さっそくクエを受注!

 

 

クエの会場はいつも通りコスタ・デル・ソルです。

水をかけるエモートは最初のクエでもらえました(*´▽`*)

そして次のクエストを受けると、なんと・・・・・・・

今年はアスレチック!!!

最近は開発チームのみなさんも力を入れていて、「ふふ、ここは登れるかな?」みたいな挑戦状のようになってる場所もありますよね;;

私はこのいわゆる「登山」が超苦手でして。。。

なんでもないとこからよく落ちたりします^^;

 

まずは第一関門

 

 

うわー。ここからも見える。

はるか向こうになんか高い建物がぁぁぁ><。

何度か失敗して海へ落ちつつ第一関門を突破。

 

第二関門

 

 

なんか日が暮れてるのは気のせいですよww

(4回ほど落ちている間に日が暮れました。。。)

さっきより難しくなってるぅぅぅぅぅ;;

ここも何度か落ちてなんとかクリア。

 

第三関門

はい、必死だったのでSS撮ってませんww

ここはもう完全に勘でジャンプしましたw

なんとかク、クリア~~!

ゴールには今回もらえる水着を着た美脚のお姉さんが(*´ω`*)

 

 

おお、これがもらえるのか。楽しみ楽しみ。

え?極アスレチックはやらないのかって?

そっちはやらなくても水着もらえるから!だって、こんなですよ!!

 

 

ぴょんぴょん華麗に飛んでるみなさんが見える。

すごいです。

最初の足場にすらジャンプできない気がしますよ~~~。

あ、でもお友達とわーきゃー言いながら挑戦するのは楽しそうです(*´▽`*)

そして、さっきのゴールから下を見下ろすととっても綺麗。

 

 

そっか、これだけの高さからここを見下ろせるのはこのアスレチックがある間だけなのですね。

いい眺めだな~~~(*´ω`*)

 

そして下に降りて水着のNPCのお姉さんたちを激写!

こちらもいい眺めです。ふふふ。

 

 

去年までにもらった水着ですね(*´▽`*)

私も収納からひっぱりだしてみようかな~。

組み合わせでいろいろ楽しめそうです。

 

そして私も今年の水着をもらえました!

SSを撮るのにピッタリなミニオンをゲットしたくて、数週間前に「釣れない、釣れない」言ってたのですが、頑張って釣れました!

 

 

じゃーーーん!

海チョコチョコボです。

いまはアメノミハシラでもお散歩してるみたいでマーケットで安く買えたりもするのですが、一応漁師Lv70なので自分で釣ってみたいじゃないですか。

先達のみなさんの情報を調べて、天候と時間が限られるので天気予報をチェックして頑張りましたぞ(*´▽`*)b

ミニオンの説明によれば・・・・・

 

 

助かりたい一心で食い付いたのが釣り針!

かわいいです(*´ω`*)

ミニオンの説明はどれも凝っていて面白いものが多いですよね。

嬉しくて先にTwitterにアップしちゃいましたが、

 

 

新しい水着と海チョコチョコボ

夕焼けをバックに綺麗に撮れました!

 

紅蓮祭は、8月26日(日)23:59まで。

リアルゼアは暑さが少し和らいできましたが、エオルゼアの夏はまだまだ暑い、いや熱いですよ~~~!

 

大型アップデートのパッチ4.4は9月中旬ですが、パッチ4.36が火曜日から始まりました!

 

 

うん、アサヒくんを見るとオレオが食べたくなるので買ってきちゃいましたよww

パッチノートを見ていたら、これはwww というものがありました。

 

 

オプチカルハット!!!

エウレカの新しいエリアでゲットできるのかな?まんまじゃないですか~~~w

ハクタクの五行眼を集めるぽい情報が流れてきておりますw

 

た、タルタル~~~w バーミリオクローク着てる!

これも懐かしい。

ララフェルじゃなくてタルタルなところが心憎いですね。

 

気になる!!と思ってさっそく行ってみました。

 

 

アネモス編は熱帯ぽい感じがありましたが、今度は雪国!

リアルが暑いのでちょうどいいですね。

 

 

南條さ~ん!あいこめいつも聴いてますっ!

あ、違った。クルルさ~ん!

この猫耳フードかわいいですよね。いつか私たちも着られるようになるといいな~(*´ω`*)

とごきげんで外に出たら、すぐにやられました^^;

入り口付近は弱い敵が配置されてるんじゃないんですかぁぁぁぁぁっ(号泣)

エウレカはFF11に似た世界なので、経験値ロストがあるのですよ。

25%もっていかれました;;

レベルダウンしなくてよかった。

LS会話でもかなり敵が強いとの声が。

でもやられたのは、EL(エレメンタルレベル)が20の敵でした。

私がそのときEL19だったからアネモスエリアなら十分にいける数字のはずだったのにな~。

 

これはいかんとそそくさとアネモスへ移動ww

オプチもタルタルもそのうちゲットできるようになるはず・・・・・・w

攻略手帳が美味しいので、黙々とソロで上げていると

パズズが沸いたとのシャウトが。

これはたしかEL19になってたらなんかもらえる敵だ!←うろ覚えw

エウレカが始まったころ、いろんなところでパズズ、パズズって聞きましたもの。

 

 

道中にEL23くらいのがいてかなり怖かったけどなんとか沸いてるところまで移動。

うわーーー!これがパズズ!初めて見ました。

見るからに強そう~~~!

エウレカ特有の自由抜けパーティに入れさせていただきました。

リーダーさんどうしで受け持ち?ぽい会話がなされ、バトルスタート!

私はいつものごとく範囲攻撃に気をつけながら、ヒーラーさんや黒魔さんがいる遠くからぷちぷちと弓で攻撃w

みなさんの頑張りで無事に討伐できました!

 

終わるとささっとパーティが解散され安全な場所まで移動です。

 

 

背中にトゲトゲのある緑色のモンスターが2体いるのが見えますでしょうか。

これを避けるようにみんな列をなして退避する姿がなんともほほえましいです(*´ω`*)

ぞろぞろぞろ・・・

 

 

ぞろぞろぞろ・・・・w

出口はもうすぐだ~!

神輿がシュールww ひとつは私ですw

パズズを倒したら、羽根を3枚と祭壇ももらえました。

羽根は武器の強化に使うんだったかな~。

祭壇はたしかハウジングに置ける調度品だったはず。

 

そしてまたソロでぷちぷちと狩っていたら、

 

 

どーん!

レベルアーップ!

EL20になりました。

が、Twitterで追っていたらまだEL20~21のうちはアネモスエリアで狩っていたほうが安全かつ着実に経験値がもらえるとのこと。

雪国に行くのはまだ先になりそうです。

 

そしてパッチ4.36のもうひとつの目玉。

 

 

アイルー!!!

モンスターハンターワールドとのコラボ!

 

 

かわいい、かわいい(*´ω`*)

モンハンワールドやったことないのですが、アイルーこれそっくりじゃないですか!?

鳴き声もかわいかった~~!うにゃうにゃいってたw

 

FF14とモンハンのコラボ。

お互い盛り上がっててよいですね!

討滅対象はリオレウス。

モンハンの代表的なモンスターだそうです。

カットシーンで見たら「うわー、強そう」と逃げ出したくなる感じでしたw

対してFF14からはベヒーモスが出張していますw

どちらのコラボも普通版と高難易度版があってかなり歯ごたえのあるものになってるとのこと。

週末に、ひと狩り行ってみたいと思います!

8月になりましたね。てかまだ8月になってなかったのですねw

今年は本当に暑すぎです。。。

そんな中、FF14はまもなく5周年を迎えます。

そこでいろんな企画が目白押しですね。

特設サイトができてました。

 

その中でおおっ!となったのが、5周年記念セールです!!

55%OFFってすごいですよね。

 最新の拡張パッケージまで入ったコンプリートパックが、6,264円→2,819円

 最初のお話だけが入っているスターターパックが、2,376円→1,069円

ここで、どちらにしようか迷ってる方がいましたら、断然コンプリートパックをオススメします。

なぜかというと、昨年ドラマ「光のお父さん」の効果もあり私の知り合いが5~6人、エオルゼアデビューしたのですが、全員最新の拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」まで進めているからですww

そのうちの何人かは、最初のパックを買ったあとで残りの拡張パックを買い足している姿をエオルゼア内で目撃しておりますw

 

そして、コラボも始まったしFF14に興味はあるけど~~~と迷ってるモンスターハンターのみなさん?にオススメなのが無料で楽しめるフリートライアルです。

Lv35までいろんなクラスを上げられて、そこまでのメインストーリーも楽しむことができますので、お試しするには十分なボリュームだと思います。

 

あ、大事なことが。実際遊んでみるとわかりますが、ものすごいボリュームですのでLv36以降も遊びたいな~、このストーリーの続きはどうなっちゃうんだろう?リリラお嬢様ぁぁぁぁぁっ(←意味不明w)となったら、パッケージのほかに月額利用料を払うことで壮大なエオルゼアの世界を思う存分に楽しむことができます。

 

はっ!!!なんかすごい宣伝コーナーになってしまった。

珍しくブログ更新が続いているので旬なネタを扱ってみましたw

 

ではいつもののんびり日記ですよ~(*´ω`*)

 

久しぶりに本体でログインしました。

 

 

自宅前からお届けしますw

私のおうちは、海都リムサ・ロミンサから近いミスト・ヴィレッジにあります。

 

 

海岸ぞいに3軒たっているうちの真ん中。青い屋根の家です。

ちなみに手前のモーグリハウスは、フレンドのどらさん宅ですw

ナマズオの庭具が目立ってますね~~w

ナマズオといえば、

 

 

これですよねww

エオルゼアにマウント多しといえども、季節的にいまはこれでしょう!!

青森ねぶた祭でも、ナマズオの目立ち具合ははんぱないですww

モーグリねぶたって書いてあるのに、ナマズオのほうが大きくないですか!?

私はこの神輿を担いでいるうしろの1匹がお気に入りです。白目をむいていまにも倒れそうな感じがw

これ飛ぶとさらにこの子はイイ味をだしますw

 

お天気がいいので釣りをしたくなり、コスタ・デル・ソルへ。

というのは半分冗談で、釣りたいものがあったのです。

が、全然釣れませんでした(´;ω;`)

釣れたらブログでご紹介しますね!

 

 

オーシャンビュー!

 

 

釣れないのは残念でしたが、綺麗な景色を楽しめたのでよしとします(*´ω`*)

 

遊び疲れたので自宅・・・ではなくクガネの宿屋へ。

 

 

この丸い窓が気に入っています。

他の都市の宿屋にはないものです。外の景色が見えるんですよ!

 

 

今日も暑くなりそうです。。。

水分とってがんばりましょう~~~!

なんと1週間でブログを更新!?!?

だから台風が・・・なんて冗談はさておき、週末は縦断しそうな勢いなので注意ですよ~。

 

さて、このブログの本来の主役は今度はファンタジールなる世界に足を踏み入れてしまいましたw

ファンタジーライフ オンラインですね。

前作でかなりハマったので楽しみにしていたのですが、やっぱり面白かった。

ですが、遊んだあとの目のしょぼしょぼ具合がはんぱないので、タブレットでやろうかな~~~。

 

ではFF14のお話を。

今回は風景SSが多いですw

 

剣術士を黙々と上げていたらこんなものをもらいました。

 

 

いろんなところで言われてますが、これ片手剣じゃないです。パスタの量を計るやつですよねwww

斬るというより、平らなとこで殴るんじゃないでしょうか。

 

気を取り直して外へ出てみたら夕空がとても綺麗!

 

 

FF14の撮影機能はどんどんアップデートされて、「なんのゲームだよっ!(誉め言葉)」と言われるくらい機能が満載です。

背景も上のようにぼかすこともできますし、

 

 

このようにクッキリにすることもできます。被写界深度のON、OFFがあるのですね。

フレさんたちと撮るときに背景をぼかしたまま撮ってしまい、後ろの人がぼや~となってしまう失敗をやらかしますが><。

でも景色を撮るときは断然、背景をぼかしたほうが好きです。

 

メインストーリーを進めるために行った場所で、FF11プレイヤーには懐かしいアレがたくさんいましたよ。

 

 

為為為~~~~~!

他にも拡張ディスクが出るたびに、「これFF11にいたやつ~~~!」と盛り上がりますw

 

あ、この露出の多い装備は気にしないでくださいww

初心者のうちは手持ちギルが少ないので、メインストーリーでもらった装備で十分なのですが、Lv14あたりでもらう装備がね~~。

多分このへんのこともあってか日々変化するオンラインゲームに良い変更がありまして。

 

 

この素敵な色のセンスのお姉さんからクエを受けると、「染色」と「武具投影(見た目装備)」の機能が開放されるのです!

これは3つの開始都市どこでも受けれるのではなく、ウルダハから近い場所にしかないので、これらを早く開放したい場合はウルダハから始めるのがオススメです。リリラお嬢様やサンクレッドさんにも会えますしw

染色は以前から低Lvで開放できたのですが、武具投影はLv50までおあずけだったのです。これがLv15で受けられるように変更になりました。

FF14はオシャレ装備がたくさんあるので、早くからオシャレできるのは嬉しいですよね!

と自分のセンスのなさはどこかへ放り投げて言ってみるw

 

さてここからは風景SSの世界w

 

剣術士のクエで新しい場所へ。

ウルダハのあるザナラーン地方は荒野が多いですが、そんな中でもお花が咲いてたりするのが和みますね。

 

 

そしてチョコボに乗れるようになりました!

 

 

嘘です!

チョコボはたしかLv20くらいで、メインストーリーに組み込まれてるダンジョンなどをクリアすると乗れるようになります。

それまではチョコボポーターという拠点間で運行しているチョコボに乗るのが便利です。

安いし乗ったら放置で自動走行、敵にも襲われないので、私はよく飲み物を取りに行ったりしてますw

 

チョコボポーターの停留所ではチョコボがのんびりと羽根を休めているのが見れたりするし、なによりチョコボがかわいいのでよく眺めています。

 

 

羽根のついた帽子のポーターの制服?も好きです。

あ、右端に見切れてしまいましたが、ララフェルのチョコボ屋さんがいますね。

頭にすっぽりチョコボのかぶりものをしているのは、チョコボを驚かさないようにでしょうか??

なんてことを考えながらお散歩を楽しんでます(*´ω`*)

多分1年以上放置してたような気がします。

ルイちゃん、出ておいで~~!w

 

は~い!

 

 

だ、誰www

 

謎の美少女「ルイさんは夏休み中なのです。」

 

どゆこと!?

 

謎の美少女「次のパッチまでやりたいことがない~~~ってドラマを観たり、キャンプ場でどうぶつたちと遊んでるんです。」

 

ふ、ふ~ん。まぁそんな時期もあるよね~~~(汗

やれることは山のようにあるんだけど、やりたい!って気持ちにはなってないんだよね~。

多分暑いからでしょうw

 

謎の美少女「ですので、ルイさんが戻ってくるまでの間、私が冒険することにしましたっ!」

 

はいはい、小芝居はおわりです。慣れないことをしてはいけないですねw

というわけで次のアップデートは9月中旬らしいので、気になってたアウラの女の子をちょこっと動かしてみることにしました。

Twitterにアップされるフレさんたちのアウラ女子がもうもうかわいいんですっ!

 

アウラは角や尻尾があって皮膚には鱗があるのが特徴的ですよね。

そして男性は大柄、女性は華奢です。

あ、それから瞳のまわりに輪郭があって色が変えられるのも特徴ですね。

試行錯誤のキャラクリエイト結果がこちらになりますw

 

 

連日の酷暑でぐったりなので、涼しげな色合いにしてみましたよ。

なかなかかわいくできたと思います。

最初のクラスは何にしようかな~~~

 

剣術士(ナイト)

パーティの盾役、かっちょいいですね~~!

 

 

槍術士(竜騎士)

おへそ出てますか!?セクシーです!!ww

 

 

幻術士(白魔道士)

白ちゃん、himechan かわいい、可憐!

 

 

などなどLv50で着られるAFの試着を堪能したのち、開始都市をウルダハにしたかったので剣術士で始めることにしました。

え?なぜウルダハかって?それはまたのちほどw

 

ではゲームスタート!

 

 

うん、多分おじさんよりエオルゼア生活が長いからだと思うよ~w

 

 

長き旅、長き・・・ ごめんなさいっ!そんなに長居はしないと思います。 ← ひどいw

 

チュートリアルをさくっと済ませてウルダハの街をうろうろしてたら、まだ受けられないマークのクエストが。

なんだっけこれ。ゴールドソーサーでしたっけ?

 

 

あ!侍だ!赤魔道士はウルダハだったけど侍もか。

ルイのほうでは修得してないのであまり記憶がなかったです。

アウラは東方(ひんがしの国?)に多い種族なので忍者や侍が似合いそうなんですよね。

でもLv50か~~。そこまで育てるだろうか。。。まぁお楽しみということでw

 

街の人たちのお悩みを聞いてたら、外の敵を狩ってこいのクエストだけ残ったのでお外へ!

 

サボテンダーでかい!w

 

 

 

ん~~~いい天気!開放的な気分になったのでスカート脱いじゃいました!

ってそんなわけないですっ!可憐な美少女はそんなことしません!(え?

 

剣術士のクエストで新しい胴装備をもらったんですよ。で着替えたらこんな格好にw

全然守ってない感じになってしまった><。

初期装備の胴が長め丈のスカートで気づかなかったけど脚装備はこんな短いヒラヒラだったんだね。

これはあれですよ、見えてもいいやつ!いいやつです!(キリっ)

 

そしてメインストーリーを進めていくとついに・・・

きたきた~~~~!

 

 

 

伊瀬茉莉也さんと中村悠一さんのイケボでございます。

よきかな、よきかな。

ウルダハで始めた理由のひとつはこれです。リリラお嬢様に会いたかった!

 

 

ふふふ、このときはもう短いヒラヒラだけじゃなくて絶対領域を手にいれた可憐な美少女であるww

カットシーンに映りこむ前に長いブーツに着替えられて良かった~~~!

 

というわけで久々にもりもり書いてしまったので、次の更新はまた1年後になっちゃうんでしょうか?

どうなるのか誰も待ってないけどお楽しみに~~!