守護天節が始まって1週間たちましたね。

季節イベントの中で一番好きなので、満喫しておりますw

 

今回もらえるアイテムはこちら!

(SSを撮り忘れちゃったので、公式ページより拝借いたしました。。。)

 

 

ミニオンはクエストクリアでどちらか1個もらえて、もう1個はクッキー5個で交換してもらえます。

あとはハウジングに飾れるお菓子と旗の飾りと猫の足跡のペイント。

これがそれぞれクッキー3個ずつと交換になります。

猫の足跡ペイントがとてもかわいいので、フレさんと10個は欲しいね~!なんて話して、日課にクッキー集めが加わりましたw

 

クッキーがもらえるクエのある「廃屋敷」に行くと、フレさんに会ったりして楽しいですね!

お互いクッキーを集めてるので、モンスターに変身状態ですれ違ったりw

離席中のフレさんと並んで撮ってみたり(*´ω`*)

 

 

そして廃屋敷にいるNPCに話しかけると、メインクエストの主要NPCに変身できちゃうのです!

数年前の守護天節でとても人気だったこの変身。満を持して復活~~~!

自分が変身しているとグループポーズが使えないので、他の方を盗撮することになったりするのですが。。

お気に入りのNPCになってる方を見るとつい撮ってしまいますねw

 

余輩さんとアイメリク様という神コンビを見かけてついパシャパシャとww

 

 

 

うん!イイ!ww

そしてナナモスキーなので、変身して廃屋敷内の撮影スポットを探して撮ってみたり。

 

 

いや~楽しすぎます!

クッキー集めの息抜きにまた変身したいと思います。

なにしろ期間限定ですしねっ!

 

そして、最近エオルゼアデビューしたフレさんがついにリットアティンさんに挑戦!

SS撮らなかったそうですが、私はちゃっかり撮ってましたw

 

 

ついにLv50に到達!!おめでとうございます!

フレさんからお祝いにもらったオシャレ服、とても似合ってます(*´ω`*)

ここからまたメインストーリーが面白くなってきますので、楽しんでくださいね~~!

 

 

昨日から守護天節が始まりましたね!

さっそく参加してきました。

が、ものすごい勘違いをしていてフレさんたちをお待たせしてしまいました><。

ふ~~~。

焦ってはダメですね。。反省。。

 

そんなこんなで、昨年と同じCFで参加できるアレに行き、1回目は失敗してしまったのですが、2回目でクリア!

クッキーをもらえました(*´▽`*)

 

ラストの部屋は、カボチャがたくさん置いてあってSS映えするので、みんなで撮影しまくりましたよ~!

クッキーを集めると、ハウジング用品がいろいろもらえるので、頑張って集めたいと思います。

 

 

そうそう、3都市やハウジングエリアの飾りつけもとても綺麗なので、またSSをたくさん撮りますぞ~w

 

今日はリアルでバタバタしているので短め記事です。

 

創世集めが始まったので、週の前半でなるべく集めて、後半はのんびり過ごしたいな~と思ってます。

昨日集め終わったので今日からはのんびりできる~(*´ω`*)

ギャザクラ装備の強化を始めたので、黄貨集めを頑張るぞ~~~~!

 

昨日、モシャーヌハードへ行ったら、欲しかったあれをゲットできました!

 

 

ドロップチです!

泥の子ですが、どうみてもチョコレートですw

 

 

ふふ、かわいいです。

連れまわしたいミニオンがまた増えました(*´▽`*)

 

では短めですが今日はこのへんで!

 

最近のエオルゼア活動は、もうこれに尽きますねww

 

 

Weekly 450/450 になるとホッとします。

え?今週ですか?あと105です。もうちょいですね~。

エキルレ1回とアナンタ族の蛮族デイリーを3つやればおk!

LSの方々やフレさんにお誘いしてもらい助かっております。

皆様ありがとうございます><。

 

そんな中、こちらもフレさんのフレさんが初見だということで、私も便乗させていただきました。

 

 

ノーマル朱雀ちゃんです。

一応動画で予習はしましたが、安置を予測して動くの苦手なんだってば~~~w

ぽーん、ぽーんと跳ね上がり、フレさんが「いっぱいポップコーンになった!」と言ってて、なんと素敵な表現なんだろうと和みました(*´ω`*)

美味しいポップコーンができあがったところで、無事にクリア!

みんなでSS大会!

楽しかったです。どうもありがとうございました!

 

 

そしてクリア報告に行った先でも和むセリフがw

 

 

白虎!ららへるって(*´ω`*)

紅蓮編で東方に出てくるNPCのセリフでは、こんな感じをよく見かけますね。

このへんも地域の特色が出ていて興味深いです。

 

報酬のエモをもらいました!

 

 

「鼻歌」エモです。

タタルさんが初めてヒカセンと会ったときに「ふんふ~、ふんふ~♪」って歌ってたときのですよね。

フレさんたちが使っていていいな~~!と思ってたので、ゲットできて嬉しいです(*´ω`*)b

 

さらに、Nアルファ4層ではこんなものまでもらえました。

 

 

ミニオンのプチオメガです。

よく見かける「〇〇を模した魔法人形」ではなくて、本物というかそこで発見されたものなのですね。

アルファちゃんも連れ回したいけど、この子にもエオルゼアの世界を見せてあげたいな~と思いました。

これは日替わりで出すしかww

 

 

どっちが前でどっちがうしろ??ってなりますよねw

びゅーんって飛んだりします。

あとライバルのアレのミニオンを出すと対決?します。

ミニオン、凝っててほんと楽しいですね!

 

最後はハウジングをちょい直し。

10月になったので、少し前に買って準備万端だった銀杏とモミジの木を植えましたよ~。

 

 

あいにくの雨で夜でしたが、綺麗です!

守護天節が始まったら、お部屋の中もそれらしくしてみようと思います(*´▽`*)

猛暑はおさまりましたが、秋雨が絶好調ですね~;;

台風も接近中なので注意ですよ~。

 

さてさて、パッチ4.4で新しいアラガントームストーン:創世が追加となりました。

偶数パッチで追加されるアラガントームストーン。

これを集めてもらった装備は、ILがどど~んと上がりますw

防具は創世のみで交換できるのですが、武器は創世だけではもらえません。

オメガのアルファ編4層で週1回もらえる「アルファスケープ」が7個必要になります。

 

そんなわけで、ストーリーももちろん気になりますが、週1で4層に通うためにもオメガのアルファ編を進めねば~~!

攻略動画を見て1層へ行き、また攻略動画を見て2層へ行き、そしてどの層でも床ペロを連発し(号泣

そして・・・・・・・・・

 

 

やったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!4層までクリアできましたよ~~!

パーティ募集で入ったみなさんと記念SSを撮ることができました(*´▽`*)

 

 

会話もとても楽しいメンバーさんたちで、

 

 

オメガにょっきwwwwww

シビアな戦闘でもこうやって和ませてくれる方々がいらっしゃるとホッとします。

本当に楽しいパーティでした。ありがとうございました(*´▽`*)

 

そしてストーリーはクライマックスへ。

いいラストでした。吉Pがほろっときたと言ってましたが、ほんとそんな感じでした。

 

アルファちゃん、これからは一緒に旅ができるね~~!

 

 

いま一番のお気に入りミニオンです。連れまわしてる方々も多いですね!

 

そして昨日もなんとか2回目の4層へ。終わって呆然としている映像がこちらになりますww

 

 

エキルレのほうも、今回は「ザ・バーン」の3ボスがとても難しくて、いい感じに転がります。

あ、ほかのボスでも転がってますが・・・・・・><

転がりながらもなんとか創世が集まり、初めての装備を交換できました!

胴の装備です。

 

 

やったーーー!白くてかっちょいいです!

これを活かしてミラプリを考えたいと思います。どんな感じにしようかな~~~~。

ちなみに、試着してみたのですが創世装備をコンプするとこんな見た目になります。

 

 

装備名にオメガ関係の名前が入っているせいか、それっぽい?金属質な感じになってますね~~~!

この画像を励みに頑張りたいと思います。

順当にいけば、2ヶ月半くらいでコンプするはず。。。。

 

そして昨日は嬉しいことがありました。

フレさんのFF11時代のお知り合いがエオルゼアに降り立ったとのことで、さっそくうちのLSに入っていただきました。

恒例の圧迫面接、じゃなかった みんなで会いに行こうのコーナー!

 

 

おお!イケメンのララ男子!

格闘士でスタートしてみたとのこと。でもアウラも気になるらしいです。

みんなで製品版を買うならいまがお得!!とおすすめしまくりましたww

 

 

若葉さんが2人になって、LSメンバーもなんだかそわそわ嬉しそうです。

もちろん私も!サポート頑張っちゃうぞ~w

お二人とも、他のメンバーが最新パッチでわちゃわちゃしてますが、自分のやりたいこと、どんどんやってみてください。

そして行きたい場所があったらどんどん声をかけてくださいね!

楽しいエオルゼアライフになりますように(*´▽`*)