極いろはす討滅戦!無事、討滅してまいりました。

実際は、いろはすデイリー消化。毎日2本ずつ、こつこつこつと買いましたよ~。

まずは、一番楽しみにしていた「メイドアタイア」です。

 

 

 

かわいい(*´∀`*)

もう自画自賛ですみませんw

どこでSS撮ろうかなと考え、イシュガルドの宿屋にしてみました。

なんか古いお屋敷っぽくて、いかにもメイドさんがいそうな雰囲気ですよね!

お気に入りの桃の花のイヤリングをつけてみました。

髪の色とかぶってて、ちょっと見づらいですが><。

 

このあと、日課のギャザラーをしていたら、イディルシャイアでLSメンに遭遇。

まーぶるさんとももこさんです。

3人組のアイドルグループか!もうかわいいなぁ(*´∀`*)

 

 

私はまだ染色していなかったので黒のままですが。

ピンク系かわいいですね!染めてみようかしら。

 

そうそう忘れてはいけない。

28本買うともらえる「初代でぶチョコボ」もゲットしました。

はい、結局Aコース、Bコース制覇しましたよ^^;

 

 

大親分とか大先輩とか。

食べ物以外も食べちゃうんですね!

さっそく飛んでみます。

 

 

おお、白いですw

黄羽のほうも同じですが、冒険者はギサールの野菜と苺のショートケーキと両方持っていて、まるで馬の鼻先に人参ぶらさげるみたいな感じで動かすんですよね。

地上を走らせるときは野菜で、もっと美味しそうなケーキを出すと、空を飛ぶというww

それにしても、このショートケーキいつ見ても美味しそうだ~~!

 

カベイジの野菜の出現待ちで浮遊してたら、フレのるーしーさんも初代でぶチョコに乗ってたので隣へずいずいと寄ってみましたw

 

 

ふふふ。迫力あります。

初日にゲットしたみなさんは、当日ずらーっと並ぶイベントをしたみたいですね。

これが大量に並んだらすごそうですw

 

こんなことをしていたら、どらさんもメイド服とでぶチョコをゲットしたと。

これは見にいかねば!

 

 

おお~~~!

どらさんはFF11のときからのフレさんです。

いつも素敵なコーデで楽しませてくれます(*´∀`*)

今回は、メイドタイツではなく生足なとこにコダワリを感じましたです、はい。

ハウスのお庭で撮っていたのですが、なにやらハウス内がすごいことになってると。

そうえいば、いつもハウスの調度品などを模様替えしてくれる ぐらびんさんが、美容師が呼べる調度を設置してくれたと。

 

さっそく中に・・・

 

 

おおっ!!!

薄暗い屋敷に鳴り響く琵琶の音

べんべんべんべん・・・

これは、行ったことないけど「惨劇霊殿タムタラの墓所」通称:タムタラ(ハード)の曲じゃないですか!

こ、怖いよ~~~w

壁紙はハロウィンのときのになってるし。

他にも、照明とか調度品が怖い感じのをそろえてあって、ホラー感たっぷりで素晴らしいです。

 

玄関あけて入ったら、いきなりこうですよw

 

 

メイド服、こんな使い方もあります的なw

たのしゅうございました(人゚∀゚*)

いろはすデイリーならぬ蛮族デイリー。

今日は最近気に入っているものを書きます。

というかSSを並べてるだけになっちゃったのですが^^;

 

グナース族の蛮族デイリー「捜索任務:お子様のお迎え承ります」

 

遊びに行って戻ってこない子竜を迎えにいくだけの簡単なお仕事ですw

まずは、母竜にお話を聞きに行きます。

 

母竜のいる不浄の三塔へパタパタ・・・

 

 

 

ひ~~~、お母さん、大迫力です><

 

 

先にグナース族が挑戦したんだけど、失敗して冒険者に回ってきたお仕事のようです。

大きくて迫力あっても、お母さん。子竜が心配なんですよね。

 

子竜を探しに行きますよ~!

いたいた!

 

 

 

まだ小さくてかわいいです。

FF11の竜騎士が連れて歩ける子竜みたいですよね(*´∀`*)

手の鳴る方へ、じゃなくて羽根の鳴る方へw

で逃げて行っちゃったので追いかけます。

 

 

本当にわんぱくで、近くにLv57の「ゴールデン・バンダースナッチ」さんがいて、冒険者的にはあまり近づきたくないんですけど~~~。

 

 

さらに、逃げられたww

 

 

遊び疲れちゃったみたいです><

さすが子供。マイペースですw

 

 

お母さん、そっち戻ったみたいですよ~~~と報告に行く。

 

 

いえいえ、どういたしまして。

 

 

やっぱりお母さん、怖いっすw

極いろはす討滅戦、みなさまの進捗状況はいかがでしょうか? w

私は28本一度に買う勇気はないし、重くて持てないので、1軒目で1本、2軒目で1本(お弁当のデバフつきw)買いました。

この調子でいきますと、2週間後には、初代でぶチョコボがもらえるかなぁ。

いやいや、私が一番欲しいのは、メイド服なわけで、Aコース、Bコース両方制覇しなくてもいいんですが、つい・・・・・w

まだ夏ではないので、お水も一日1本飲み切るのがやっとですね。

しばらくは水分補給に困らなそうです。

あ、これを機に、いままで飲んだことのなかったものを試してみるものいいですね(*´∀`*)

 

話は変わりますが、昨日はギャザクラ本の発売日でしたね。

「え~、どうせ買ってもアップデートしたら使わなくなるよね~」とか生意気なことを言ってましたが、なぜか手元にありましたww

さくっと目を通しましたが、ギャザクラ以外にもチョコボの羽の染め方とかゴールドソーサー、ロードオブヴァーミニオンなど私が全く手をつけていないコンテンツもあり、読んでいて楽しかったです。

いつかやってみたいです、と書きたいところですが、どうかなぁ・・・・・。

「トップを走るギャザラーのみなさん」の仲間に入りたいと思ってるので、当分はギャザラー一筋かな!

ブログを始めて10日ほどたちました。

毎日更新ってできるかなぁってやってみたけど、無理!

ネタがあるときはよいのですが、何もないと薄い内容になっちゃいますね(汗

なので、のんびりのんびり書きたいときに書くことにしま~す。

 

今日はぷちネタです。

エッグハントが終わったのでスプリガンをしまってナナモ様を出しました。

久々・・・あるいは、初めて出すのかも。

いつも局長の肩に乗り慣れているせいか、冒険者の肩にも乗ってくれました(人゚∀゚*)

かわいいです!

 

昨日はPLLでしたね!

最初から大笑いしてしまいましたww

 

 

パイッサが2匹いますよww

そして、自分だけ先にアイマスクを取ってしまった吉田P

かぶってるふりをしてましたが、長年の付き合いのモルボルさんには勘付かれていた様子。

アニー先輩にも、「裏切りの吉田」と書かれてましたねw

 

 

戦闘はメインクエが関係するものしかやってないので、いつも「ふーん」と聞きつつほとんどわかってない私です。すみません。

ギャザクラの今後については、耳がピーンです!

クラフターのILが上がり、各クラス共通の装備ができます、の後にこの2枚をぽろりしてくれたのですが、私よく聞き取れずで、このララフェルが着てるのはギャザの共通装備かなぁ。

ゴーグルとかポケットがたくさんついててギャザぽいのですが。

で、アウラ子ちゃんが着てるほうがクラフターの共通装備?

ちょっと自信ないです。。。

 

 

 

いずれにしても、ギャザクラの装備更新があるということは、赤貨装備が更新されるわけで。

やっと1つめのギャザラー装備を集め始めた身としては、パッチ3.3が出るまではどうしたらいいのかしら(´・ω・`)

基本、あとから始めた人が追いつけるように緩和されていくのがFF14のスタイル。

私も、戦闘ほとんどやってないけど、蛮族デイリーで禁書が集められるからこそ、全く手が出なかったIL200の装備が着られているので、いいんだよね、これで。

とりあえず、赤貨は装備に変えずに手形でためておこうかなぁ。。。

 

そして、セブンイレブンとのタイアップ企画の発表!

 

 

今週の金曜日からですね!

Aコースでは、女性専用装備の「メイドアタイア」がもらえます。

 

 

Bコースでは、男性専用装備の「バトラーアタイア」がもらえます。

 

 

そして、Aコース・Bコースを制覇すると。。。

 

 

初代デブチョコボのマウントがもらえます!

デブチョコボって初代は白かったんだそうです。

これは、4月はセブンイレブンに通わねばですね~(人゚∀゚*)

はい、まんまとのせられてやりますよ~w