昨日はね~
子供の携帯を新規でまた
に戻したの~
スマホはうちはまだ
の約束なので
(本人がもっとしっかりしてからね。高校かな・・・)
普通の携帯にね。
あの震災の日、おじいちゃんのお通夜の日で集まっていたのよ。
妹
我が家は
&
父も
斎場では PHSと固定電話
これだけそろってて、震災直後まだぐらんぐらん揺れまくってるときに
私のauはネットに繋がって、震源が宮城だってわかったの。震度7って出てた。
斎場に戻ったら電話をかけてみるけどソフトバンク全然ダメ。ドコモも全然ダメ。
auは毎回ではないけど、結構繋がったの~~
(携帯あてには、相手の接続もあって繋がらないんだけどね)
最強はやっぱりPHSだったんじゃないかな!!
来る予定だった親戚のキャンセルでホテルにかけたりするのに
お電話借りました。お坊様も斎場のPHSで連絡取れたような状態・・・
(お坊様、ついたのが予定より2時間遅れ。早く着く予定でソレでしたもん)
ってことで、新学期も始まったし繋がるに関しては長年信頼しているauを持たせることに。
今までのソフトバンクもしばらくは併用だけど
オレンジのペンギンのにしました
私がCAシリーズは愛用してて愛着があるのよ。
オレンジいいね~
中はダークなブラウン系だから、男の子ぽくていいかも~
ボタンも押しやすいのよね。このシリーズ。
で、私も新しいの欲しかったから・・・
ほぼ使ってないサブ携帯だけど、今度からちゃんと持ち歩かなきゃ~だし
今日も行っちゃった~~
古いCAから最新CAに変える~~
子供と色違い~笑
↓
ぷぷぷ
一緒だと機能の面でも説明しやすくって楽だわ!
(まだ教える側だよ~)
それにしても、出来る風にふるまう若いお姉さん要領悪いから・・・
機種も決まってて内容も知ってるし大して変えないでの新規なのに
2時間以上かかったよ・・・・ひどいな・・・
大きくて居心地いいから良かったけど、さすがに子供も帰ってきて宿題やり始めてた!爆
あ、足元はこの前買った フェラガモ ペタンコ
遅くなっちゃったからもちろんご飯食べて帰った~
中華にしてみた~
盛りだくさんなセットだった~~
焼きそば ハーフとカニチャーハン ハーフ
スープに飲茶に杏仁もついてた~~~
あ~~~やっぱ今日は眠いかも・・・