右膝の裏を痛めたようですシラー


先週、関東成年の皆さんと強化試合テニスをしたのですがその後からなんとなく右膝の裏に違和感がありました。


放っておけば治るだろうと放置しておいたら一向によくなりませんしょぼん

普通の生活、動作はなんともないんだけど、右ひざを曲げて座って立ち上がる時に「もや~ん」とした鈍い痛みが走ります。



仕方ないので原因を確認しようと思い、昨日スポーツ外来へ行きました。
水曜はNO残業デーなので終わったら即行で。


問診→レントゲン→診察→理学治療→診察+エコー→テーピング(貼り方指導も)

ここのお医者さんは「やりながら直す」ってところなので、アドバイスも厳しい。

しかも自分でケア出来ることを毎日しっかりやりなさいと言われる。

本来なら休んで治療、経過をみるような故障なのだから。


・骨に異常なし

・坐骨神経がからくる腰痛と右膝の裏側痛み

エコーを見たら半月板にみょーな影が映ったとのことで、心配事が一つ増えてしまいました。


・シンスプリント

これも放置しておくと疲労骨折になっちゃかもと脅されました。


今はシーズン中なんで9月まで試合が続くんですよね。

6/28千葉市長杯
7/12県赤M杯
7/18.19東日本選手権
9/5.6全日本社会人
9/18~22マスターズ   

こんな感じで。


練習、試合、体のケア、休養といったサイクルで回して行くしかないです。

ちなみにこのサイクルの中に家事・お仕事といった項目が入っておりません。



あんたはどっちがメインなん目



ハイパーテニステニスです。


あるブロガーさんとアキレス腱断裂のやり取りをした矢先にこれですから…ニコニコ


でも今までいろんな怪我と付き合いながらやれてきたので、今回もそれで行こうと思ってます。


しかしケガには好かれるんだな、あたしショック!
実家前のとうもろこし畑の方から頂いたとうもろこし

米沢の母の実家から送られてきたさくらんぼさくらんぼ


どちらも大好きラブラブ!

旬のものを堪能出来る環境に感謝ニコニコ

根性なしの挑戦-2009062321230000.jpg
根性なしの挑戦-2009062121450000.jpg

自分のぐーたらな部分をさらけ出すのは恥ずかしいことなのですが…


こんな雨の日に洗濯機を6回も回しました。

乾かね~だろ!ってどっかから聞こえてきそうです耳


それより何日溜め込んだんだ?って感じですよねにひひ


仕方がないのでくるま6でコインランドリーへ乾燥機を回しに行ってきました。



最近のコインランドリーって凄いんですね。

だって20キロの洗濯物を一気に乾燥できる巨大な乾燥機がズラリ目


そこへ綿で乾きにくいタオルをメインで軽く5キロくらいの洗濯物を

13キロも一気に乾燥可能な機械へ入れてスイッチオンポイント。


30分くらいでふんわり仕上がりました。



待ってる間にくるま6に戻ったら、点けていたはずのハザードが消えていました。


以前にウインカーがウンともすんとも言わない状態があり、曲がるに曲がれなくて


困ったことを思い出しました。


また曲がれなくなったら困るからディーラーへ行ってみたら、やっぱ部品が悪さしてるとのこと。


10年も乗っていたらどこか悪くなるのも仕方ないよな~。


私の愛車、黄色の『プレオ』君は乗りつぶすつもりなので週末はちゃんと直します。



ちなみにいきなりウインカー点かなくなったら皆さんどうします?


私は「手信号パー」で手を水平に出して右折だけしてみましょうっかあせる