アリスマッドネスリターンズ、ノーマルクリアした。
まー総じていえることは、、、
敵すくねー。つかルインしかいねー。
前作がストーリやステージにあった敵だったのにたいして、今回はみんなヘドロみたいな化け物
種類が変わってもおんなじでせっかくフィールドが作りこまれてるのにもったいない感じ。
ボスまで一緒だとさすがに萎えるなー。
ゲーム難易度は前作よりはるかに簡単。フィールドは結構足場がほそかったりで、大変だけど、落下ダメージがなくて、おちたらまたちょっとまえからやり直しになるだけだから、難易度どうこういうよりひたすら繰り返しゲーだね。
前は落下したら死ぬから、一気にタイトルで結構リスクおおきかった。
隠しエリアとか結構あるんだけど、入手できるのがものが完全攻略するためにしか必要じゃなくて、特別パワーアップしたりとか目に見えた変化がないから、そこらへんテンションアップが今一つ。
欧米評価が今一つなのはなっとくだなーという感じだねぇ。
前作が神バランスだっただけに、悪くはないけどよくもないって評価はうなずけるかな。
そして悲しいのが、続けてレベル:ハードでプレイしてるけど、かわらん・・・・、もともと戦闘が少ないってのもあるけど、
ここまで変わらないものか・・・
戦うアリスたんと、不思議ワールドを眺めるだけのゲームになってしまったなー。