Rika's Blog

Rika's Blog

お花が大好き!庭に癒しを、ボイトレと美術館巡りに元気をもらっています 

Amebaでブログを始めよう!
気がついたら3ヶ月ぶりの更新です。

夏休みに入り、ようやく気持ちのゆとりを取り戻しつつあります。普段はずっと走り続けている感じなので、今年の夏休みは何も予定をいれず、のんびり過ごしたいと思います。予定を入れないでゆっくりすることって今の私にはすごく大事なことです。

それでも夏休み第一日目の夜は、ジャズのライブを聴きに行きました。
中学校の同級生がなんとジャズシンガーになっていて是非彼女の歌を聴きたかったんです。中学生の頃はバレーボールをやっていた活発な女の子だったんだけどジャズシンガーになっっていたとは。

教えてくれた同窓生たちと4人で高円寺のライブへ。ウン十年ぶりの彼女は、とても美しくなっており、しっとりとジャズを歌っていました。
今、彼女のCDを聴きながら、ブログを書いています。ジャズってあまり聞いたことなかったんですが、ゆったりしたい夜にとっても合うんですね。

彼女自身が、好きな歌を歌って幸せそうなのも嬉しかった。
それぞれの道を歩んでいる旧友と再会して年をとるのも悪くないな、と思いました。