これまでの経緯

2025年 

1月 乳がん発覚

   左乳房全摘&リンパ節郭清

 

          ステージ:2B

 

4月 ddEC療法開始(終了!)

6月 ddパクリタキセル開始(終了!)

8月 タモキシフェン開始

9月 放射線治療開始(終了)

11月 エスワンタイホウ開始

 

 

 

こんにちは、こんそめです!ニコニコ

 

今年の1月に左パイ全摘し、もうすぐ1年です

 

最初は再建を考えていたけれど、いろいろ考えたり、調べたりしてオーダーメイド人工乳房というのが今の自分の中で一番しっくりくる選択でした!

 

 

 

11月末に予約して、先日ようやくお店に行ってきました~!!ニコニコ

 

でも、実は予約してからも悩んでいました…もやもや

 

 

本当に必要なのか?
 

 

パットを入れればこれからも十分生活できるのでは?

 

 

温泉に行くのも なんやかんやで行けたじゃないか!

術後、温泉に3回ほど行きました(大浴場ね)

 

 

 

 

だって、29万7千円(税込み)もするんですもの~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかも、これが半永久的に使えるならいいですよ!?

 

医療用シリコンっていっても、10年もてば拍手ですよ!?

 

もし毎日使ってたら数年で使えなくなる可能性もなきにしもあらず…真顔

 

そして、作ったおっぱいは基本洋服の下であって、人様の目に触れるようなものではない。

 

もったいないのではないか?

と散々悩みました悲しい

 

 

 

 

でも、やっぱり

普通の下着をつけたい

(今はグンセ、アボワールのパットの入るブラを使っています)

気にせず温泉に入りたい!

(今は左パイ隠すのに必死)

いざという時(どんな時?)必要かもしれない!

 

 

そして

またきちんと両胸がある自分が見れるのは嬉しいことではないか!!

 

 

と思いなおして、前向きに考えなおしましたOK

 

お店に行って話を聞いたり、実物を見たりしてやっぱり違うかな~。と思ったら断ろうとも思いました。

 

 

 

いざ、お店へ

 

 

私が行ったのはワンステップ銀座店です

田舎に住んでるのでね。

電車を乗り継ぎ、はるばる田舎から出てきました。

 



 

母が一緒に来てくれましたニコニコ

 

 

お店に入ると個室に案内されて、女性スタッフさんが担当してくれました

まずパンフレットに沿って説明してくれて、サンプルの人工乳房を見せてもらいました。

 

 

※以下は私の聞き間違いや、勘違いなどもあると思うので参考程度にお読みくださいお願い

 

触った感じは硬めのスライムみたいな感覚で、

接着剤不要で胸に取り付けることができるだけあって、接着面は想像よりベタベタしていました。

嫌なベタベタではなく、しっかり接着して安心感のある感じですニコニコ

 

 

オーダーメイドで、自分の身体を3Dスキャンして作ってくれるので、接着面は自分の皮膚の凹凸に合わせて作ってくれるそうですキラキラ

パズルが合わさるイメージです。

 

 

バストが大きいと全部シリコンで作ってしまうとかなり重くなってしまい、体に負担もかかるし、接着面が耐えられなかったりするので、一部空気を入れたり、空洞化して対応してくれるそうです

 

 

 

サンプルを試着させてもらいました!キラキラニコニコ

 

 

付けた感じは重さは気になりませんでした。

ヒヤッ!冷たい!アセアセとも思わなかったです。

ジャンプもしてみましたが、ずれたりせず安定感グッ

 

 

サンプルなので色味が合っておらず、境目が目立つ気がしましたが、色味を合わせればもっと目立たなくなるかもと。

 

 

肉眼でよく見ると『貼ってます』感がありましたが、こちらも色味を合わせれば目立たなくなりそうです。

そもそも、まじまじ見られることはないので問題ナシですOK

むしろ温泉に行ってちらっと見られるくらいなら全然分からないと思います。

 

 

 

サンプルを付けて1年ぶりに両乳のある自分をみて

 

あぁ…

(乳が)あるなぁ…笑い泣き

 

 

と思い、自分の中で納得できたので作ることを決めました!!!!札束札束

 

 

 

ちなみに、いろいろ説明をきいて、サンプルを試着した後でも『契約されますか?』と聞いていただき、行ったら買わなきゃいけない!みたいな圧力はなかったです

 

 

 

私が気になっていた耐久性ですが、はっきりとした年数は言えないが、お手入れとメンテナンスをきちんとすれば長く使えるのではないか?と。

お店自体も人工乳房を始めて5年くらいしかたっていないので、まだ長期のお客様がいないとのこと。

ただ、永久的ではないこと、経年劣化は仕方がないことだと言われました。ですよね。

 

 

 

長くなるので続きます…

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

↓人毛100%で自然ですニコニコ

中がメッシュで風が吹けば涼しいです

 

 

↓人工毛でも自然キラキラインナーカラーと形がおしゃれピンクハート

 

 

 

 

↓術後ブラに使っています

 

 

 

 

↓全摘後のボリュームパット

これ付ければ胸があるように見えるし、薄着の季節は体のラインが見えるのでオススメです!