高校野球部だった自分としては、左翼と言われたら、日本一のレフトは筒香嘉智か、栗山巧かという話題で永遠と語りたい気分なのですが、今日は、政治的左翼になってみたいと思います。
外国人労働者をもっと受け入れましょ??
なぜこんなことを急に思いついたかというと、オーストラリアには、ほんとうに“外国人”が多いんです。
たしかに、出来てから、200〜300年のオーストラリアと、2000年以上たってる日本を比べるのはナンセンスかもしれません。。。
今まで日本は鎖国したり、自分たちだけでやってきたんだから、今後もそんなことする必要ないって思うひともいるかもしれません。
現在の日本は高齢化社会です。そして、これから超高齢化社会になり、苦しむのは目に見えています。少ない労働人口で、たくさんの老人を養うのは無理ということはすぐにわかると思います。
なぜ、今までは2000年間日本人だけでやってこれたか。それはたくさん子供を産んでいたからだと思います。自分のおばあちゃんは10人兄弟だし、昔は、たくさんの兄弟が当たり前だったということを知ってるひとも多いと思います。
それと比べて現在はどうでしょうか。
3人兄弟なら多い方で、1.2人兄弟がふつうという感じだと思います。
これでは少子高齢化は進むはずです。
ましてや、生涯独身も増えてる始末。。。
このままでは本当に日本という国が死んでしまいます。
どうするんでしょうね?なんとかしなければいけないのは、今、居眠りしている国会議員ではなくて自分たちの世代なんですよね。。。
