風が強い予報なので

フカセ釣りは諦めて

キス狙ってあちこちに

弟子付属で行ってきました


1ヶ所目はアタリ無く場所移動

2ヶ所目もアタリ無く場所移動

3ヶ所目もアタリ無く…



あまりにもアタリが無いので

ありあわせの道具でタコ狙ってたら

釣れました↓

釣竿ニヤリ


なので、

更に場所移動


4ヶ所目は、

釣果の相性が悪い弟子に

「あっちの砂浜と

こっちの砂浜どっちがいい?」

って聞いたら

「あっち」

って言ったので

こっちの砂浜に行きましたてへぺろ

弟子…えームカムカ


すると

やっと生命反応があり↓

ベラ


続いて↓

やっと釣れましたおねがい


他には↓

これは仕方ないですねタラー


弟子にもやっと↓

キス釣れましたルンルン


そのあと↓

本日最大24センチグッ

ご機嫌でした爆笑

こっちの砂浜で良かったルンルン


この後、潮が早くなり

アタリも無くなり

キスも釣れたので

いつもは帰りたがらない弟子も

珍しく同意の上で納竿ニコニコ


結果↓

なんとか2人で9匹


相性の悪い弟子との釣果としては

珍しく上出来でした爆笑


電話電話楽しかったですルンルン


早朝から行ってきました

周防大島にフカセ釣り

久しぶりの単独釣行ですニコニコ



海はこんな感じ↓

勝てるかな〜?滝汗

いちようグレ狙ってみます


釣果まとめて

小物達↓


玉網サイズ

チヌ↓


バリとグレ↓

玉網使ったのは

この4匹のみでした爆笑アセアセ


スズメダイ、ベラ軍団の下に

見えてたのは

コッパグレ多数と

30センチ位のグレや

イカついコブダイが多分3匹と

ウマヅラハギ、バリ、ボラ、

年無しクラスのチヌ、

スズキなどが見えてましたが

私の技術では太刀打ち出来ず

指咥えて見るだけで、

暑さに負けて

10時過ぎに納竿としましたタラー

餌はハイブリッドクロスF2と

オキアミ生、ボイルを使いましたが

いずれも通す事が出来ず

いつも通りショボい釣果でしたが

楽しかったですルンルン


電話電話暑い〜アセアセアセアセ

今シーズン初の夜焚き


ケンサキイカを狙って

Uコリンにお願いして弟子と

初船にお世話になり

益田沖に行ってきました


目標30杯


明るい時間は

イカは釣れないみたいなので

それぞれ自由にして

なんとなく釣れました

アコウやアオハタ


弟子もインチクに

タイラバサビキ付けたりして

意味不な表情してますタラータラー


相変わらず

殺気ビンビンのUコリン爆笑


暗くなり、

初めはポツポツでしたが

途中からは結構なペースで

釣れました↓


「魚っ!」って↓

マハタ釣ったりしてました爆笑


面白いUコリンは↓

どこから聞いてきたのか

今回用意してきた

スピニングタックルに

メタルスッテだけ付けて

釣れた〜って喜んでました爆笑


イカが釣れだして、しばらく後

奴らがやって来ました

覚悟はしてましたが

寄って、たかられますアセアセアセアセアセアセ



聞いてはいたので、

対策してきました↓


虫嫌いな弟子は、

色々調べて、

カメムシ避けスプレーを

自作してきてました爆笑

全ては防げませんが

効果はあったように思いますニコニコ


結果58杯でした


船長、Uコリン、弟子

同船の皆さん、

楽しい時間でした口笛

ありがとうございますキラキラ



出船前ナイフとフォーク


電話電話ニヤリzzzzzz