ぐーたら男の落書き

ぐーたら男の落書き

30代男が思ったことを吐き出すブログ

Amebaでブログを始めよう!

『健康第一』

病院の世話にはならないように生きる。

食生活を見直す、栄養素を意識して生きる。

苦手な食べ物も、血となり肉となり明日の健康を作ると思って我慢して食う。

休みの日に運動する、普段から階段使う。

いつまでも若々しくありたい。

今年の目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今年もいつもの3人で日の出を見に行った

もう中学の頃から20年近く行ってる

年に一度しか会わないんだけどね

2人とも家庭持ってるから家族でゆっくりしてほしい気持ちもあるんだよなぁ

なんか付き合わせてる感じがするんだよね

でも止めるってなると寂しいけど…

昔ブラジルでW杯とオリンピックが開催されていた時期に、コカコーラから「太陽のマテ茶」って言うお茶が売られていたんだけど

2Lサイズを箱買いして常備したレベルで好きだった

でも今売ってない...


カルディとかでマテ茶のティーバッグが売ってるからそれでなんとか救われているんだけど

一時期、本場のマテ茶の茶葉と茶器を買って飲もうかと思ってた

なんか壺みたいな奴に茶葉入れてストローで飲む奴


マテ茶 Wikipedia

🧉←こんな奴


売ってるところも調べて、あとは買うだけなんだけど買えてない

買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する