「モナ・リザ」をスキャンしたところ、あの瞳の中から2つの暗号が見つかったそうです!

記事元はこちら⇒ ギズモード|ダ・ヴィンチ・コード発見! 暗号はモナ・リザの瞳の中にあった
記事によると、
裸眼では見ることができないそうですが、モナリザの右眼の瞳孔の緑茶の上に黒で描かれている「 LV 」という文字が見つかったそうです。
これはレオナルド・ダ・ヴィンチのイニシャルではないかということです。
そして、左眼の瞳孔の中には、
「BかS」または、「CとE」の文字も見つかりました。
こちらは何を示しているのかまだ分かっていないようです。
さらに、もうひとつの隠れた小さな文字も発見されたようです!
その場所は、背景の橋の下、右のアーチの下部分。
ヴィンチェッティ氏によると「72かL2」ではないかということです。
また、あの女性は一体誰なのかという謎が未だに解明されていないのですが、
ある説では、「フィレンツェ商人と結婚したリザ・ゲラルディーニ(Lisa Gherardini)」ではないかといわれています。
ただ、絵の中からは「149?」(最後の桁は消されて見えなくなっている)という文字が発見されているそうで、この数字がモナリザを描いた「1490年代」を示しているとすれば、その頃、レオナルド・ダ・ヴィンチはミラノの城に滞在中であったため、ヴィンチェッティ氏はその説を否定されているようです。
ちなみに、レオナルド・ダ・ヴィンチはシンボルとコードにメッセージを込める人といわれいて、特に、目は「魂に通じる扉」、「意思疎通の手段」というのが、レオナルド・ダ・ヴィンチの信条だったということです。
まだ何を示しているのか分からない「左眼の瞳孔」の中から発見された文字「BかS」または、「CとE」は、あの女性は誰なのかという謎を解明する重要な鍵なのかもしれませんね。
ただし、今回発見されたこの文字のように見えるものは、偶然そう見えるだけではないのかという意見もあります。
個人的には、レオナルド・ダ・ヴィンチがメッセージとして書き込んだダ・ヴィンチ・コードであったほうが夢があっていいなと思いますが^^