ご覧いただきありがとうございます🙇


本日はローズについてです。



こちらでブレンドしているローズとは、ダマスクローズで、水蒸気蒸留法という法方で取られています。


学名はRose Damascena。(ローズダマスケナ)



花言葉は、美しい姿。バラそのものを表現している言葉ですね。


精油1滴(0.05ml)の中に約200本輪のバラが必要で、1ml精油をとるのに約4000輪必要になります。


ローズの精油は貴重な分お値段もお高くなってしまいますが、キャリアオイルで希釈されたものなどは比較的手頃に販売されています。




女性に嬉しい不調に働きかけると言われていて、月経不順や更年期障害、PMSにもよいとされています。


緊張やストレスを和らげるとも言われています。


香りは女性らしい香りで、


濃厚で甘い香りがします。


私も自分で作ったアロマオイルを使っていますが、気分が滅入ったときや疲れたなぁーと言うときにアロママッサージをしています。





もしご興味のある方はこちらから↓ご購入をお願いいたします。




ローズアロマブレンド


https://LUCENT.handcrafted.jp/items/127541231