ルーチェのつぶやき -35ページ目

ルーチェのつぶやき

つれづれなるままに…

わたしの本当の気持ち。

世界の夢の国、ネズミ王国みっきー。に行って来ました。

とことん遊んできましたDASH!


夢の国に値すべく・・・

本当に素晴らしいサービスでした。

本当に感動します汗

あの場所で働く人はきっと自分がそこのスタッフであることが

何よりも誇りなんでしょうね、きっと。


私もずっと接客をしてきたので、

お客さんの前では笑顔の女優になりきる自信はあります。

けど、ネズミ王国って・・・

例えば、通りかかった船に演技も入れて声もかけるし、大きく手も振る。

いつでも、ずっと。

本当にスゴイと思います。

今日は家に帰って、「あぁ、楽しかった!音譜」の後は

「素晴らしかった!」の思いしか出ません。


意外と静かなところが好きな私ですが。。。

また行きたいって思います。


・・・それから~・・・

パレード見てたらダンサーになりたいと、

あのパレードのダンサーになりたいと思いました(笑)

ダンサーが無理なら、1番前で先導したいなぁ・・・!(笑)


ルーチェのつぶやき


このしばらくの間、本当にたくさんのことを考え、悩みました。


人生初☆の立ち止まりパーパー信号機でした。


意外にマジメな性格なので、突き詰め過ぎてしまって、


周りが冷静にみれなくなり、ご心配もおかけしたことと思います。



けど、自力で(でもないかぁ・・・あせる)・・・アドバイスをいただきながら


新しいことに踏み込めるまでに復活しました。


今回すっごく思い、感じることがあります。


それは考え、悩んでも自分を追い詰めるのではなく、


「自分に問う」ことをするということを。


追い詰めても何も生まれなかったです。



たくさんの優しさをありがとうございます!

心から感謝してますプレゼント

改めて頑張っていこうと思います。

(今までと少し違う頑張る、ですけどね)


素直にそう思う深夜夜の街です(笑)

(もう2時ですけど~あせる


・・・明日、午前中は雷雨雷とか言ってますが~


世界の夢演劇の国、

ネズミ王国へ行って来ます!


えへっにひひ

・・・雷雨って・・・マジで行くの???

今日お目にかかった業者さんは・・・

特に会社を辞めてからは私のことを気にとめていただいていて、

今まで何度かコンタクトを取ってきていただいていました。

しかも私の中でいいタイミングアップの時に。


携帯番号とか教えてる業者さんは少ないものの。。。

有難いのか微妙ですが、売上に関わることもあるんでしょうね、

業者さんから様子伺いの電話が入る度に

なんだかなぁ~・・・得意げって気持ちになり(申し訳ないのですが)

自分が数字を作り出すマシーンに扱われてるようで、

本当に本当に複雑でした。

まぁ、数字を出すと認めてもらってるのはありがたいのかもですが。




私が仕事のことを自分の人生(大袈裟かしら??)レベルでの

模索をしていることをよく理解してくれて、

先に進めるように人に会わせてくれたり、

はたまた私の履歴書診断の依頼を知人にしてくれたり・・・

業者さんを超えての対応に本当に有難かったです。

そして彼女が会った時には必ず最後に毎回言います。


「組織の中ではあなたの仕事は生きないし、潰されるよ」


今回、私は1歩進みたいと思っています。

これから、今後の仕事で動きを本格化していくつもりですが、

道は1つだけでないと思っています。

2つ選んでもいいと思えるようになりました。

動いているうちにおのずと結果は出るような気がします。

ただ、得意分野を生かせるように画策しています。

今までのような生活パターンを繰り返すことはしたくありません。

私の中でここの軸はビチっと決まりました!


そこで彼女が持ち出したのが。。。

人気のスポットの大人が行くようなお店の話でした。

そこの立ち上げの依頼の打診でした。

やるならお店への条件も出さなきゃいけないのですが、

その上で個人受けの仕事として受けようと思います。

まだパンフレットでしか見てませんが・・・

ターゲットは偏ると思うので、仕事の1つとして。

恐らくは彼女の仕事とのコラボになる気配です。


実際にどうなるか分かりませんが、

必要とされるなら、自分の出来ることを精一杯をやろうと思います。

なんだか・・・ね。

離れようと思ったら引き寄せられる(笑)

恋愛みたいですね(笑)



そして、先日ブログを見て参加したランチイベントあし

昨日お礼メールを送ったら、お返事がきてましたドキドキ

その方の考え方が(ブログ内でめっちゃ共感してたんです)好きで、

会ってみたいと思ったのが動機だったのですが。。。


いただいたメールの中に

「何か一緒にやれそうな気がしていたのは
たぶんワタシだけではないと思いますから(笑)」ってことが!

アップ嬉しいです!

・・・まぁ、事実上で言えば仕事で重なることはないに等しいのですが、

いつか何かを出来たらいいなぁ。。。って思います。

自分で動いた結果に対しての波及が出て、嬉しいです。



そして。。。

こうやって個人に仕事が入ってきたら・・・

次に悩むこと、ぶつかる問題はもう分かってます。

自分の名前を売っていくのか?ってこと。

今日も業者さんからも言われました。

まぁ、まだ仕事の形も決まってないのですが・・・。

LUCE、をどうしたいのか?

今後を考える時は頭の片隅に置いていこうと思います。


今日は本当にありがたいなぁと思いました。

頑張ってきていて良かったなぁと思いました。

自分の仕事にプロ、としてプライドを貫いてきて、

辛いことも含んで良かったなぁと思います。


私が私らしくあるように、自分らしい歩みをしていきたいと思います。

今日は午後から業者さんの呼び出しで渋谷に行きました。

梅雨あじさいの合間の晴れ晴れでしたが、暑いし、ジメジメしてて・・・

イマイチの気分で出発でした自転車


予想通りというのは失礼かもしれませんが。。。

待ち合わせに45分遅れの到着と渋谷の直前で知らされ、

少し前にテレビテレビで見たSHOPに行って来ました!


ルーチェのつぶやき

「ナチュラルキッチン」という雑貨屋さんのような100円SHOPです。

テレビで見た時にディスプレィがとっても可愛くて、

キッチン、バス、グリーン、リボン、手芸用品みたいな小物。。。

テレビではちょっと個性的なイメージでした。


もう本当に可愛かったですキラキラ

ディスプレィとか扱ってるものも!意外と商品もバリエーションもあり!

見てるだけで嬉しくなるぐらいにラブラブ!

・・・とは言え、あくまでも100円SHOPなので、

同じものが次に来た時にはないだろうと思い、

人に会う前にも関わらず、購入しちゃいました!


ずっと探していた白い陶器のハンドソープボトルと歯ブラシ立て!

今使ってるのが少しかけたりしちゃって、シンプルなものを。

それとシズク型の小皿汗

100円とは思えない大収穫に暑いとかジメジメを忘れちゃいました(笑)


そして、さっき包みを開けたら、なんと英字新聞でくるんでありました。

やるね~!グッド!  グッド!  グッド!

商売ってこの後のケアで大きくリピートが違うよね!

行ける場所の支店は渋谷と横浜なんだけど、また行きたいです合格

いえ、行きます!

見るだけでもいい!ラブラブ



業者さんと別れた後は恵比寿へネイルネイルに行き、

先日意味不明のメールをくれて、心配されてるかもと思い・・・

仕方ないので(笑)、毒舌のバーへ行って来ました。

1杯カクテルグラスだけですが・・・

えぇ、数ヶ月ぶりに行きましたが、毒舌は増して健在!

他のお客さんからは・・・もしかしたら、もしかしたら

クールでカッコいいバーテンに見えてるかもしれないけど、

私は真実の姿ドクロを知っている(笑)

けど、(たまに)仕事のいいアイディアをもらいます。

今日もそうだったので、つい予定より長居してしまいました。

「こだわり」持った職人で、ある意味素晴らしい人です。


・・・けどさ~、今日は荷物置いた場所で怒られちゃったパンチ!

どうよ~!?(笑)

・・・面白すぎ(笑)


ルーチェのつぶやき


先週末に初めてお目にかかる方たちとランチをして、

色んな刺激を受けたってことをブログにも残しましたが、

名刺をいただいたのですが、まだお礼メールを送れていませんでした。

さっきその方たちのブログとかHPを見て、メールを送りました。


名刺を手にして。。。

今までいただいた名刺は本当に売れるほど(笑)たくさんあります。

もちろん全て仕事絡みだし、肩書きがあるからこそいただく名刺も・・・。


写真はちょっと見づらいですが、デスクの上に置いていた簡易名刺入れです。

いただいた名刺を整理する時間がない時はとりあえずここに入れてました。

名刺でパンパンの時がほとんどでしたあせる


メールを送った後に考えてみると

この前のランチでいただいた名刺は本当に久しぶりに自分で動いて、

自分のプライベートでいただいた名刺です。

なんだか嬉しくなってこの名刺BOXを取り出してきたんです音譜

ここに仕事に関係ない名刺やステキな時間を過ごせたSHOPカードとか、

そんなのでいっぱいにしたいなぁと思いました。


この前は勇気出して行って本当に良かったドキドキ



明日は仕事を一緒にしていた業者さんから渋谷へお呼出しです。

昼の時間だから、なんだか仕事の話だろうなぁ~

または企画アイディアに意見乞う、かなぁ?

大変お世話になったので、いくらでも提供いたします!


その方の仕事はセンスがよくて、好きです。

利害関係が絡むのであまり業者さんと食事しませんが、

この方は本当に話が合ってお互い忙しくてなかなかですが、

たまに食事してると仕事の話で盛り上がり、いつも帰りは朝・・・叫び

けど・・・話してると常に「ビジネス的に」とか最後は全てそこで、

まぁ、ボランティアじゃないから当然なんだけれど・・・

もっともっと楽しんで仕事出来ればいいのに、

っと今なら思います。


得意分野で勝負する、かぁ~

好きなことを仕事にする辛さは十分に知っておりますが。。。

得意分野・・・ここなんだろうなぁ・・・。