Luce~光がさしたその日から~ -3ページ目

Luce~光がさしたその日から~

2014年6月、ぼくはボランティアの人たちによってレスキューされた。
それまで半分は糞尿で埋まった小さなバリケンで過ごしていた。
ぼくは後ろ足が不自由です。そんなぼくに、家族ができたんだ!




2024年7月20日14時43分頃
ルーチェ、息が止まりました。

脾臓、肝臓、膀胱に腫瘍らしきものが出来、眼振が出てからは2ヶ月
食欲にわずかな変化がで初めてからは半年くらい
急激に病状がすすみました。

最後はミニーにご飯あげてくるねと
キッチンに行ったあと
わずかな吐息が聞こえて

ルーチェを見たら顔が上がっていて
見に行ったらもうこれは最後だとわかる
状態から、すぐにアゴでの呼吸、下顎呼吸が始まり、

娘を呼んで、撫でて!と言って

ルーチェ大好き愛してるよ
頑張ってくれてありがとう
無理しなくていいからもう大丈夫だよ
ママはルーチェが来て幸せだったよ
よくがんばりました!
またいつでもおいでや!
なんて立派なの!
かっこいいなぁルーチェ!
素晴らしい!

冷静に全部伝えて、まだアゴの動きがある状態で旦那さんにテレビ電話して
旦那さんは間に合わなかつたけど
私はなんかルーチェかっこよすぎて
とても感動しました。

5月、里親会の夜、眼振に気づき、ステロイドや、炎症数値を下げるため抗生剤を飲むも、週ごとに赤血球が減って、1ヶ月でみるみるウチにかなりの貧血になりました。

脾臓、肝臓、膀胱に腫瘍が見つかり、腎臓数値も上がってきて、それでも自分で水を飲みに行き、トイレに行くルーチェ

貧血でだんだん体がフラフラになって、再生医療の病院や漢方の病院にも行きました。

最期1週間はあまり食べられなかったし、脱水がかなりすすんでいました。

補液もおいつかず、かといって無理にお口に入れられず、もしかしたら、と思っていた矢先。

上手に身体を枯らし、最後はあっという間で苦しみを見せずに、なんて立派で素晴らしい、かっこよすぎるルーチェでした。

亡くなってからもまだ寝てるみたいで、かっこよすぎたルーチェをしっかり見れて、私はなんだか感動してしまいました。

29日で10周年でした。
ケーキも、予約していて、亡くなった後でしたが、人間も食べられるケーキで、みんなで食べました。






早めにお祝いをとも思いましたが、あの状況でお腹壊して血便でもしたら大変だったから、、、

でも、たくさんお祝いも今まで出来てきたし
毎週カフェに公園にお出かけした数年もあり

最後にほどよく手をつくさせてくれ
心の準備をさせてくれ
悔いがなく、立派なルーチェを見て、今は穏やかな気持ちです。

下痢も痙攣も黄疸もなく綺麗なまま寝てるようなルーチェでした。
身体がなくなると寂しさが来るのかと思っていましたが、2週間経った今も、まだ穏やかな気持ちです。

昔の動画や写真を見ては、かわいいなぁ、触りたいなぁ、と思います。

ルーチェが家族になってくれて、私は幸せでした。

うちはあと2わん
18歳7ヶ月の子たちがいて
まさか一番最初にルーチェがいってしまうとは。

大好きな大好きなルーチェ
亡くなってるのになんでこんなにかわいいの、と思うほど、亡骸までかわいくてたまりませんでした。

同級生が言ってくれました
ルーチェは生まれたときからかっこいいよね!

ほんと、私はルーチェのあの脚が大好きで、良く脚だけの写真もかわいくて撮ってました。




生まれてから死ぬまで男前やったルーチェ

ありがとう、ルーチェの最期見せてくれて
ずっとずっと大好きだよ、ルーチェ🐧

亡くなったすぐにクッキー焼きました。
ハーゲンダッツのアイスと食べました。

名前と、イタグレ1つ、丸1つは、焼くときにいれてあげました。






ルーチェ、また会いに来てね。

ルーチェを気にしてくださったみなさん、ありがとうございました。

ルーチェがまだ元気な頃の写真や動画も、またアップしたいと思います照れ