京王線・府中駅 徒歩5分
JR南武線/武蔵野線・府中本町駅 徒歩5分
東京・府中市のプライベートエステサロン Luce(ルーチェ)です。
当サロンブログへのご来店ありがとうございます。
桜が咲いたと思ったら、あっという間でしたねー。
写真は大國魂神社の桜です。
見に行けた日はあいにくの曇天。
神社の枝垂桜はピンクが濃くて目を引きます。
なんだかんだと移動中に桜を見て歩き、今年も満喫しておりました。
さてゴールデンウイーク。
今年のくらやみ祭はどうなるの?
と、3月中旬頃から検索しておりましたが・・・
本年の大國魂神社例大祭「くらやみ祭」につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、神事は神職のみで執り行うこととなりました。昨年同様、神輿渡御は行わず唐櫃での渡御となります。
※境内での露天商の出店があります。(感染拡大防止のため 出店規模縮小、商品の持ち帰り、酒類提供無し等の措置あり)
※本年、植木市は開催いたしません。
※感染症の拡大状況等によって神事・関連行事の内容が変更となる場合がございます。
と先日、観光協会のホームページでお知らせがありました。
詳細は府中市観光協会ホームページでご確認くださいね。
今年もまだ御神輿が見られないのは残念ですが、担ぎ手さんたちは密を超えて超密ですしね。
いろいろクリアしないといけない課題も多そうだなぁ。
ということなので、
ゴールデンウイークは通常通り営業致します。
よろしくお願いいたします。
《 ご予約・お問い合わせは 》
LuceのLINE公式アカウント
ID検索 @xzo8339e
※ パソコンからは【友だち追加ボタン】を押して頂くとQRコードが表示されますので、スマートフォン等で読み込んでください。







