三崎口三崎口の農家で、マイ味噌を作って来た!もちろん大豆の種から!去年から種を蒔いたり、草をとったりして、やっと昨日大豆を茹でた後つぶして、糀と塩を加えて、味噌は完成した!!!(実は途中にサボった時が多かったけど。。。)こんな感じ:「またサボってんじゃんよ!!」や、こりゃ~って、ちょっとした休憩。仕事中の姿ってこれだ:「食いもんだけジャよ!!」あっ!これは昼休みだ。。。まー、味噌を一所懸命作ったって、分かってくれたでしょう?ヾ(@⌒ー⌒@)ノレオちゃん
ほやほやソムリエ、スタート!!!こんにちは、皆さん!ブロッグにまだ発表をしなかったけど、実は僕は去年12月イタリアに帰った時イタリア・ソムリエ協会(AIS)の資格を取って来ました!資格まだ焼きたてのパンのようなホヤホヤですけど、教師としての経験はホヤホヤじゃないですよ!そして、7月からいろんな場所にワインについて話させていただきます!こんな感じ:7月2日(土) 小笠原学園、逗子 10時30分~12時 主なテーマ:自然、無農薬、無添加物ワインの素晴らしさ8月20日(土) 朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾、新宿教室 12時30分~14時 主なテーマ:10ユーロ程度で楽しめる美味しいテーブルワイン9月3日(土) 朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾、横浜教室 11時00分~12時30分 主なテーマ:トスカーナ州のワインの楽しみ方勿論、僕は話して、皆さん黙って聞いたりするだけではなくて、話したり・笑ったり・楽しんだり・飲んだりしてオッケーのワイン会です!ソムリエのレオはカチカチなんてしないです~よ。皆、ラフな格好して、落ち着いて、イタリア人らしくワインを楽しましょう!Vi aspetto!!Un abbraccio,Leo
もうすぐ。。。BABBOだ!!! :)Ciao belli!!!そうです、今月中パパになります~!初めての子供です。。。すごく楽しみ!男の子です、名前まだ決めてない。。。なにが良い? (o^-^o)Un abbraccioneeeeeeeLuca