退屈は無気力を誘うが,案外それも悪くない。むしろ幸せだ!


現代人は今日も社会に揉まれ,迫り来る締め切りにおわれる,あるいはコンプライアンスの金縛りに苦しんでいるだろうかと思います。


でもあと少しで努力が報われるから,頑張れ!!!


.........と書こうとしたのですが,それはちょっと求められているものとは違うだろうと思ったので,私の数少ない経験談を交えながら応援しようと思います。

私は昨年の春,普通の生活が出来なくなりました。苦難の訪れは突然でした。朝起きると目眩がして,吐き気を耐えながら(たまに吐きました)寝室を出る日々が続きました。食事も喉を通らず,低血糖で頭痛と胃が焼けるように痛かったのを覚えています。

なぜこんなことになったのか思い返してみると,やはりストレスの溜めすぎでした。

私の社会不適合ぶりはいうまでもありませんが,(また後日公開します^^)私の予想では同じように辛い思いを抱えている人がたくさんいるのではないでしょうか。

一般的に言われる「普通」にはなれないけれど,今一人で苦しんでいる人の心の支えになりたいと思ってこれを書いています。(というより,私の創作物全部そんな感じ)


心療内科でパニック障害と診断されてから,約1年が経とうとしています。症状が落ち着いた今でも薬を服用しています。今の私のモットーは「無理をしないこと」です。


退屈は無気力を誘うが,案外それも悪くない。むしろ幸せだ!


大事なことは2回言います。休むことで暇になるのは怖いかもしれませんが,それは長く続かないし,思ったより楽しいです。是非猫になったつもりで,堂々と休む時間を取ってください。上手くいかなくて怒られた時も,全部春のせいにしてしまいましょう。以上!