こんにちは、ふた葉ですニコニコ


最近ずーーっと仕事のこと考えてる!笑


でも、人って常に悩むものなのかな?ないものねだり?


私は会社員であることに悩んでいるけど、フリーで働いている人にも悩みはあって。


なんなら私より深刻そうにもみえてガーン



もし、私がフリーになって自分で仕事するようになったとしても、また新たな悩みが産まれるのかな。

人生って、人間ってそんな感じなのかな。笑



とにかく!

フルリモートの仕事がいい!いや、好きな時に出社したい!

今は週2出社にしていて、周りは毎日きてたり、週3以上の出社。


周りがこんなに出社しているなか、子供のこともあって、上司からも無理して出社しなくていいよ〜と言ってもらえたり、仕事内容と考慮してもらっていてめちゃくちゃ待遇は良い。


だけど、チームの他のメンバーは毎日のように出社しているわけだからさ、そりゃなんか距離感はでてきますよね笑い泣き


この間、2チームでリアルで集まって話し合いの場があったのですが(オンラインなし)、私の所属するチームの私以外、全員スタバ買って持ってきてたのびっくり


席もフリーアドレスで、時差勤務の私は最後の方にいくので、チームメンバーの近くはいつも空いてないので、遠くに座るのですが、いくら遠くても声くらいかけてくれてもいいんじゃない、、と思いましたガーン


超ハブ。笑



あと、やっぱり前から話している後輩が気が緩むとめちゃくちゃマウントとってくる笑い泣き


こんなにチームのメンバーに対して思うことって今までなくて。

それは、今までのチームが恵まれていて、めちゃくちゃ幸せなことだったんだなぁ、、と思いました。。


ワーママはやっぱり働きづらい〜!!!


いや、自分なりに上司にかけあったりしてだいぶ働きやすくはしてるほうなんですが、(時短、出社頻度、業務内容)


やっぱり結婚して子供がいるのか、独身なのかってめちゃくちゃ違うから、分かり合えないよね〜


後輩A、Bと2人いて、Aは若手、Bは中堅。二人とも独身、仕事バリバリできる。


Aは、Bがきてからやたら私に対してマウントとってくるようになったので、多分Bの仕事ひとすじバリバリ加減を見て、私のことを勝手に下に見始めたんでしょう。


もう限界きて、他の同僚に愚痴ったら、完全にAは傲慢ですよね。と。


「傲慢」とは、おごり高ぶって人を見下すことや、その様などである


その通り拍手拍手


ただこれは母にならないと分からない、かなぁ。


正直もう関わりたくないし、同じチームの人と交流したいとも思わなくなってきている笑い泣き



今は子供に手がかかる時期だし、人はいずれ異動したり変わっていく。

同じ状況は続かなくて、必ず終わりがくる。


悲観しすぎす、前を向かなくては。。


まず会社員じゃなくても生きていける力を身につけなくては!!


愚痴多めでしたが、お読みいただきありがとうございますおねだりびっくりマーク




この間、夫が娘ちゃんと焼いてくれたパンケーキ🥞