野球ではストライクを打つ、ボール球は打たないが基本です。

しかし、
「ボール球は見逃して、ストライクだけ打てばよい」
という考えは間違いです。
正しくは、
「すべての球を打ちにいき、ボール球を振らない」
です。

何が違うのか?という話ですが、
「ボール球は見逃して、ストライクだけ打つ」は、投げられた球を見て、ストライクかボールかを判断してから打つことになります。
それでは、相手の投げた球を判断してから打つ分始動が遅くなります。

一方、「すべての球を打ちにいき、ボール球を振らない」は、すべてを打つつもりですから、バッティングセンターで打つタイミングで打てます。が、いらないものは振らなければいいのです。そうすることで始動は速くなり、バッティングセンターと同じ感覚で打てることでしょう。
いまいちいい球が投げれないと思う人は以下の2点に注意してみよう

1.投げる前、腕を上げるときは肘を肩より高く上げる
2.投げるとき、相手に向かって腕を伸ばす

うまく投げれない人は上記2点ができていない人が多いと思います。
実践してみてください。
オーナーより、LTO9ユニフォームの草案が届きました。


LTO9監督のブログ-ユニフォームイメージ


メインカラー:紫
※おそらく、色が縫ってある部分は紫です。

こうしたほうがいいなどの意見があればドンドンコメントに記載してください。
※そのコメントが取り入れられるかは、オーナーの判断ですが。

なお、背番号は早いもの勝ちとなるので、希望の背番号を2つくらい考えておいてください。