セキララ 22 | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

「は~い、それでは第一次審査は彼女さん達のアピールタイムです!
こちらの茶色のワンピースのお姉さんからどうぞ!」

はっきり言って悪ノリです。
大天使ウルエル様と大魔王サタン様、そして今は私の契約悪魔であるグラシャ=ラボラスまで一緒になって、テレビのロケで魔力を開放するなんて!
もしも能代さんが天使なら、刑事でもあるウリエル様の騒ぎを見逃すわけもなく…。
でも、これはチャンスだわ…。
能代さんが私達の元に現れるか、私の動きに反応するリアクションの痕跡でもわかれば…。
私が騙されてた三年を徹底的に問い詰めてやるんだから!
私だって末席とはいえ、ソロモンの悪魔アンドロマリウス。
やる時はやるわ!

「はい、安藤真利子26才。職業は警察の手伝いもする探偵です!
特技は宝探しです。
これ、私の腕時計を、私が目隠しされてる間に隠してください。
必ず当てますから。」

「ほう、流石は盗品奪還の悪魔。
人間に化けても秀逸な能力だ。」

「はい、右の方のカメラさんのズボンのポケットに入ってます!」

「すご~い!大正解です!」

司会の女性がわざとらしく驚く。
どうせ台本通りの打ち合わせと思ってるのだろう。
無理もない。
このカップルコンテスト自体が茶番だ。
私は「裏取引を看破する悪魔」でもある。
優勝は後ろでスタッフと打ち合わせしてるセーラー服の彼女と、その彼氏さんだ。
会話の内容からカップルでもない。
それぞれ別の芸能事務所に所属するアイドルの玉子だ。

あ~あ、こんな能力があっても、自分が騙されることは防げないなんて、泣けてくるわ…。
能代さん…。私は今、グラシャ=ラボラスの彼女ってことをテレビで宣伝してるんですよ?
本当にそれでいいんですか?

「はい、次は私、宇都宮真樹25歳。
職業はOLやりながらフットサルやってます!
特技は「歌」。仮面ライダーブラックのエンディングテーマ『Long Long ago 20centre 』歌います。」

ウリエル様は音楽の天使らしい美声を披露したが、その選曲に驚いたのは私だけじゃなかった。

「ウソ?この前優君が私達に歌ってくれた歌じゃん?
そんな有名な曲なの?君、知ってる?」

「いや、俺も聞いたことねーよ、てか『君』とか言うなよ。
バレるからちゃんと敬って名前で呼べよ!」

「あ、ごめんね。私も亜由美でいいからー」

ウリエル様もセーラー服の女の子の異変に気付いたようだった。