テッペキ!キャラクターファイル更新! | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

2013年 6月現在のテッペキ!メンバーのキャラクターファイルを更新します。

今回で三回目です。
過去二回は「テッペキ!ヒストリー」
の過去記事をお読み下さいませ。

片倉士郎(三年)
174センチ
ポジション セカンドトップ

ドイツでの事件をきっかけに、高坂瑞穂との交際が始まる。
常に優しい口調で話し、瑞穂にとっては兄以上に父親の様な彼氏。
しかし、一年生の時はボクシング経験を悪用し、榎田と組んで散々問題を起こした不良だった。
サッカーの経験は不足の為にシュート、パスに課題を残すが、飛び出しの早さは秀逸。

宇都宮真樹(二年)
159センチ Bカップ
右サイドバック
軽音部との掛け持ちで学園一のアイドル。
同性の高坂瑞穂に憧れを越えた恋愛感情を抱いていた。
同じディフェンスラインで、同じく掛け持ち部員の里見愛とは仲が良い。
自分より才能があり、人気者の自分を普通に扱う人が好き。

伊達さやか(一年生)
161センチ Bカップ
ゴールキーパー
入試は学年一番の成績で突破。
サッカー経験のある双子姉まどかが病気となったことをきっかけに自分もサッカーを始める。
極度の運動音痴でスポーツに関する知識も皆無。
しかし、練習中に時折見せるスーパープレーに真田、高坂、榎田はキーパーの適性を見る。
元は演劇部

大谷美空(一年生)
157センチ Cカップ
関西から引越してきたサッカー経験者。
そつなくどのポジションもこなし、誰とでも即興で連携が取れる才能を持つ。
学園やサッカー部の特異性を関西弁で語ってくれる。
絶賛彼氏募集中。

赤松竜(一年)
193センチ フォワード
中学県ベスト11の逸材。
一年生ながらも先輩に対して尊大な態度を取る。
彼女なし
通称「レッド・ドラゴン」

芹沢倫(一年生)
163センチ ポジション未定

三年のセンターバック、最上由紀の彼氏だが、運動神経がなく、部の雑用を押し付けられる。

小菅健吾(二年生)
170センチ 攻撃的ミッドフィルダー

男子サッカー部の二年生エースとして10番を背負い、高坂瑞穂から持てる技術を授かった逸材。
ドイツでの活躍が認められ、プロチーム カールスルーエSCに入団。高校は中退。

西九条純
172センチ美術部

孤高の天才絵描き。
何よりも自分の作品を優先する。その芸術家思考の為に友人は皆無だが、里見愛とは美術的な感性が一致する所は、以前から認め合う仲だった。