綾のメモ帳 -63ページ目

式場予約!でも、Heart Broken中…(前の続き)

~前回「仮予約」 の続き~


そして、いよいよ仮予約の期限まであと1日と迫った昨日。

うまく伝わってない旦那様のご両親に再び電話した旦那様。


そもそも、こじれた発端は仮予約前のときのこと。

聞いた日程だと10:00か14:00があって、どっちがいいのかを聞いてみただけの段階。

でも、場所を決めてきて予約してきたと勘違いされ、「勝手にやって…」と怒り心頭だったらしいお義母様。

その後の水曜日にも誕生日カードのお礼をしようと電話したときにも、思い出したのかガチャ切り…(おかげで私はお礼を言えず)

それに対して、旦那様もご立腹。最悪のパターン。

でも、期限もないし、ちゃんと誤解も解いておかないとって電話してもらいました。

予想通りといえばいいのか、あちらは相当なマシンガンだったらしく、旦那様は私に聞いて欲しかったのか、電話をオープンチャンネルに。

最初は前々から旦那様に聞いてた感じと同じで特にそこまで気にしなかったんだけど、あるところで私の話題が…

カードのお礼がないことをぶっ刺され、そこから批判が私の親にいったこと。

いやいや、カードのお礼を言おうとしてたけど、あの状況下で電話できませんよ!(それでも電話すべきだったかもしれないけど…)

それに、私のことについて言うのはいいんだけど、やっぱり親について批判されたのがすごく心痛かった。

それに、怒りの最中のこととはいえ、思ってなければ言わないと思うから、表面上ニコニコされてても、心のどっかではそう思われてるんじゃないかって思うと…

うまくいえないんだけど、そんな怒りと悲しみといろんな感情がぐちゃぐちゃになって…

そんなこんなでHeart Broken中…


話合い自体は、言うこと言ってすっきりしたのか、その後は淡々と進み、場所を否定されなかったし、何とかなりそうなとこまでは来た。

どうやら、お義母様の考えてる順番どおりでなかったのが癇に障ったらしい…

そして、今日で仮予約期限だったんだけど、うちの親に「本予約にしておいて、あちらには頃合を見計らって本予約したってことにしたら?」とアドバイスを受けたのと、そこでやるのは変わらないことで本予約にしました。


ただ、残念なことがひとつ…

成約記念品は、ブライダルサロンに直接行かないともらえないそう。

沖縄から直接はムリだから泣く泣くあきらめました。

代理人もダメらしい…くすん。


そんなこんながあったため、この2回のブログは絵文字がないです。

心にそんなゆとりがなく、でも、書いておかないと自分の気持ちの行き場所がなかったから書いちゃいました。

それとさっきから場所隠してるっぽく書いちゃいましたが、式場は前から私がずっとする!って周りに豪語してた「ミラコスタ」です。

ここを考えたときに一般的なホテルの結婚式がどれ位するのか、他も見たほうがいいのかといろいろ見てみました。(ネットでですが)

でも、どれを見てもなんとも思わなくて、興味と関心がまったくもてなかったし、自分がドレス着てそこでやる状態を想像(妄想w?)することもできなかった。

そのときに「あ、私にとってミラコスタ以外でやることに何の意味もないな」って実感しました。


また、「ディズニーで結婚式」のグルっぽを見つけて入ってなかったら、夢で終わらせちゃってたかも知れません。

でも、グルっぽで掲示板や式をやられた方のブログを見たりして、勇気をもらいました。

ありがとうございます。そして、これからも参考にさせていただきます。