京都から法曹を目指す新司法試験受験生のブログ -2ページ目

新司法試験の結果

新司法試験に落ちたむさしです。

きついです。当日は意識朦朧でした。福島(大阪の合格発表の場所)でうずくまってました。

人生でもっとも苦しい時間です。

あと八か月勉強しないといけないと思うと発狂しそうです。

卒業ローの合格率は大してよくないのに周りがまたうかりまくりです。それはもちろん嬉しいのですが何ともいえません…。

ただだいぶ落ち着きました。答案も書いてみました。落ち込み続けてうかるならいくらでも落ち込みますが,そんではうかりませんから。

先を見るとしんどいので一日一日頑張ります!!

痛い…

テニスと野球を二日続けて猛烈な筋肉痛に襲われているむさしです。


歳を感じます。


まだ次の日に筋肉痛がきているだけましということにしましょう☆


まだ合格発表を見に行くか悩んでます。


われながら優柔不断です。


こんなに緊張する合格発表ははじめてです…。


択一の結果があまりよくなかったので不安で仕方ありません…。


まあいまさらどうしようもないので合格する前提で動いておきます♪
 

落ちたら落ちたで考えたらいいし前向きでいこう!

2008年夏

九月に入り夏の終わりを感じちょっと寂しいむさしです。


今年の夏はいろいろしました。


四国等いろんなところに旅行に行ったなあ・・・。


いろんな神社、お寺に行きすぎて、合格祈願で神が競合してまずいんじゃ
ないかと思い、最近では合格祈願はしませんでしたべーっだ!


ほんとあっという間の2008年夏でした。


試験の結果待ちという微妙な立場だったとはいえ、充分に楽しめました♪


これから結果発表まではある程度勉強しよう!


PS 保岡大臣になりほっとしていたところで福田総理の辞職…。


  まあ、11日までは大臣変わらないみたいですが。
 

  ほんとあのチンパンはどうしようもないですね・・・。


  あんな人が日本国のトップであるかと思うと・・・。


  次の総理に期待しましょう!