連休もお仕事をしております。

駆け込みでのカウンセリングもありましたのでお仕事三昧です。


自分の弱み、強み、欠けている部分、飛び抜けて優秀な部分、そんな個性を

出来事を通して解説、通訳をしていたときのことです。

お客様にとって、それはとても痛い部分に当たってしまいました。

優しく包みながらカウンセリングをしていたら気づかないで通りすぎることも出来たのですが

出来事の度に少し積った私の言葉でお客様が感情を爆発させてこられました。

一瞬私も揺れたのですが

治したいと思っているのだとお話しをしてくださったので、思いきってお話しをしてみました。

心が拡がったり、器が大きくなる時に、痛みを伴わない改革、改善はありません。

ましてや霊格をあげるチャンス到来の『令和の時代』

矢野のところにカウンセリングに来て下さるのであれば

自分が何者で、何ができて、何をしたら良いかを❗知りたくないですか
とお訊きしてみました。


私は人の欠点を直して差し上げようなどと思わない人間です。チマチマ欠点を治したところで痛くて自己嫌悪に捕まるだけです。

今ここに自分が握っている物、ことをときめくか、ときめかないかで

手放してフリーハンドにして心がときめく物を掴めばいいだけでは無いでしょうか?

我慢して、苦しんで、周りのせいにしてもしがみつく必要を感じない。


それよりは得意なことや周りの居てくださる人を認め感謝して仲良くやっていった方が良くないですか?ね♪

正統派のカウンセリングではありませんが

お話しをしてみました。

有るものには気づかない物なのです、無いものを探して欲しがられても・・・・

さすが私も認める賢い方でした、降りてきた提案を受け入れて下さり

遣ってみますと帰られました。

痛みを伴うカウンセリングは、心が私まで痛いです。でもね~

きっときっと受け入れる心の器は拡がっていますからね。ファイトです

心から応援しています‼️