ヤップ島には、私立の病院はありません。
公立の「ヤップ州立病院」が、島内唯一の病院です。
今週、病院の職員さんがギルマン小学校に歯科検診に来てくれました。
↑左が歯科看護師さん、右は事務員の「ジェニーさん」。
ジェニーさんは、ホームステイ先のミミのお母さんです。
保健室は無いので、職員室で歯科検診を行いました。
↑日本と同じです。結果を横でジェニーさんが記録していきます。
↑検診が終わると、子ども達は「歯磨きセット」がもらえます。
↑2人で島内の小学校を順番に回っています。
日本と同じように、小さな子ども達は甘いお菓子が大好きです。
そのため、虫歯がある子どもも少なくありません。
もらった「歯磨きセット」で、しっかりと磨いてほしいです。
Kammagar!!
読んだ後にクリックをお願いします。現在ランキング26位。
にほんブログ村



