先週の金曜日、体育の時間にサッカーをしました。
日本から送っていただいたサッカーボールに子ども達は大喜び。
2年生~5年生の子ども達が参加しました。
↑最初は、ウォーミングアップの「ドリブル鬼ごっこ」
ボールを持っている人は、ドリブルしながら逃げます。
そして、ボールを取られた人は鬼になります。
↑次は、ドリブル練習。
マーカーに向かって、ドリブルで折り返します。
強く蹴りすぎないように伝えたのですが、難しかったようです。
↑そして、基本的なパス練習。
2人一組になって、インサイドパスの練習をしました。
ボールを当てる足の位置を意識させながら取り組みました。
その後、ドリブルシュートの練習。
ゴールに向かって、おもいきり蹴りこみました。
キーパーをしたがる子どもが多かったです。
↑最後に、ビブスを着て試合をしました。
オレンジチームと黄色チーム、結果は同点でした。
終わりのベルが鳴っても、なかなか止めようとしません。
ヤップは一年中気温が変わらないので、30度近くありました。
それでも、子ども達は気にせず走り回っていました。
サッカーを楽しんでくれて良かったです。
「来週もやろうね。」と言って、子ども達は家に帰っていきました。
Kammagar!!
読んだ後にクリックをお願いします。現在ランキング14位。
にほんブログ村



