今日はず~っとお仕事部屋にこもってPCに向かっていました。
チラシ作り
私がやっているお仕事が周りに少しずつ浸透してきて、
少しずつですが問合せが増えてきた為…。
少しでも興味を持って頂けた友人知人向けに、簡単なチラシを配ろうと思いました。
ありがたい事に、
製菓衛生師の資格を持つ友人からの依頼で依託販売の場としてもサロンを活用して貰える事になりました。
よって依託販売用のチラシも合わせて作成、同時配布出来るように作りました。
ちょっとしたクリアフォルダに入れて、
片面はエステ案内、片面は依託販売の案内。
クリアフォルダには割引チケットや名刺も入れて…。
貰った方がなるべくポイっと出来ないように、少しでも保管してもらえるように…

コレを配る時は、化粧品サンプルと友人作イニシャルアイシングクッキーを添えます。
言葉や文面より現物が1番説得力があります!
よく言われるのが、
『ほんと、自分から仕事の事言わないよね!』
『もう少し公表しても大丈夫よ!
あなたなら誰も不審に思わないよ!』
エステや化粧品販売は
買わされる!
…と思われないか心配で、自分からなかなか言えず、FacebookやLINEのタイムラインで一報的に発信してたまででした。
でも友人知人からの暖かい言葉で、
自分から公表して少し位営業かけてもいいかな…、と思えるようになりました。
興味を示してくれてる方へ、
ご挨拶用のミニチラシ
お渡しする日が迫ってきてドキドキですが…。
反応が楽しみです。
