ここのところずっと仕事が忙しかったので、ブログを放置してましたが…


今期もD11からしっかり排卵検査薬で排卵日チェックしてますよ~。

今朝チェックしたら、少し濃い線が出たので、夜にタイミングを取るか検討中…

今日タイミングを取ったら、明後日もタイミングを取りたいけれど、明後日は夫が忘年会でタイミング無理っぽいんですよね…

明日はもっと検査薬の反応が濃くなりそうだから、明日一発勝負するか…(何だか下品でごめんなさい。)


でも、いままで自己流タイミングでことごとく失敗してるんだから、そんなに意気込まなくても、テキトーでいいかな…とか、半ば諦めモード入ってます…。


いやいや、月に一度しか訪れないせっかくのチャンスを逃しちゃダメですよね。

何とか上手くタイミングが取れるように頑張ります。


今年中には授かれるかな?




にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

D32の今朝、体温を測ったら36.50℃。



体温を見て、早ければ今日中か、明日には生理がやって来るな~と思いました。




で、仕事中に「あ、生理が来る予感が・・・!」と、トイレに駆け込んだら、やはり生理になっていました。




本日より、5周期目に突入!





昨日の夜、布団の中で、今後の自分の人生とか、何だかいろいろ考えてしまいました。




このままずっと、妊娠検査薬で陽性のラインを見ることがなかったら・・・?



5周期目で不妊専門病院の門をくぐるのはまだ早いの?



夫と2人きりの人生なら、今の仕事を辞めて、もっと自分本位の人生を生きてみてもいいかも?



冬は体温がガタガタになりやすいから、今まで以上に妊娠が難しいかも・・・?




プラス思考であったり、マイナス思考であったり。




いくら考えても、答なんて出てこない。



ただ、4周期目は妊娠できなかったという事実だけ。




でも、それでも前を向いていくしかありませんね。




私のスピードで、5周期目も進んでいこうと思います。






にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

今朝、布団の中で基礎体温を測ったら何と36.65℃!!



本日高温期9日目。



・・・・・・



ビックリしました。



いくらなんでも低すぎ!!



で、何度か測り直したら36.85℃やら36.89℃やら36.77℃やらいろんな数字が出てきました。



壊れているのかな?



ちなみに、私が使っているのはテルモのWOMAN℃ C520です。

【TERUMO】テルモ婦人体温計WOMAN℃ C520PW体温計ウーマンドシー ET-C520PW
¥4,630
楽天


結婚してすぐに近所の家電ショップで購入して以来、かれこれ約4年の付き合いになります。




専用ケースがあるので、実家に帰る時や海外旅行でも常に持ち歩いています。



ベットから落ちたり、乱暴に扱っていたので、そろそろ寿命かも・・・。




ところで、本日思い立ってフライング検査をしました。









見事に陰性!!







澄み切った白でした。




早すぎるのもあるけれど、今期は無排卵疑惑があるので、もともとあまり期待していませんでした。




フライングはしない方が良いのですが、フライングの利点は、




早くから、近々生理が来ることの心構えができる」、ということ。




フライングを我慢して、我慢して・・・その結果、結局陰性だったというよりも、ガッカリ度が少ないです。(笑)



フライングが良いかどうかは人それぞれだとは思いますが・・・。



このままですと、5周期目に突入しそうです。



妊娠って本当に難しい・・・と実感。






にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ