自分は"謙虚"だと思いますか?



あなたの"謙虚"とは何ですか?



俺の思う謙虚とは、



『人に嫌な思いをさせない』こと。



ある人は、



人の話を聞くことと言うだろう。



ある人は



人を尊重することと言うだろう。



多分どれも正解で、



間違ってない。



なのに何で俺は



その考えを認められないんだろう?



なんだか



人を素直に尊重したり



人を素直に認められない。



どれもなんか嘘とか



かっこつけに聞こえる。



自分の考えは



絶対正しいと思ってる自分がいる。



器が小さいのかな?



こんなことを考えてる時点で、



まだ"謙虚"じゃないんだな、俺。






こんなことに気づいた今日も




悪くない。



今から気をつけよう。



謙虚である前に




"素直"になろう。