自分は"謙虚"だと思いますか?
あなたの"謙虚"とは何ですか?
俺の思う謙虚とは、
『人に嫌な思いをさせない』こと。
ある人は、
人の話を聞くことと言うだろう。
ある人は
人を尊重することと言うだろう。
多分どれも正解で、
間違ってない。
なのに何で俺は
その考えを認められないんだろう?
なんだか
人を素直に尊重したり
人を素直に認められない。
どれもなんか嘘とか
かっこつけに聞こえる。
自分の考えは
絶対正しいと思ってる自分がいる。
器が小さいのかな?
こんなことを考えてる時点で、
まだ"謙虚"じゃないんだな、俺。
こんなことに気づいた今日も
悪くない。
今から気をつけよう。
謙虚である前に
"素直"になろう。
あなたの"謙虚"とは何ですか?
俺の思う謙虚とは、
『人に嫌な思いをさせない』こと。
ある人は、
人の話を聞くことと言うだろう。
ある人は
人を尊重することと言うだろう。
多分どれも正解で、
間違ってない。
なのに何で俺は
その考えを認められないんだろう?
なんだか
人を素直に尊重したり
人を素直に認められない。
どれもなんか嘘とか
かっこつけに聞こえる。
自分の考えは
絶対正しいと思ってる自分がいる。
器が小さいのかな?
こんなことを考えてる時点で、
まだ"謙虚"じゃないんだな、俺。
こんなことに気づいた今日も
悪くない。
今から気をつけよう。
謙虚である前に
"素直"になろう。