こんにちは




いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。
十五夜を過ぎ、秋の夜長には人恋しくなります夜の街
恋愛の季節でもありますよね。
今日は恋愛のはなし。




エアライン関係者は7月、8月は死ぬ程忙しかったんじゃないかなと思います。
この間は彼氏、放ったらかし。
放ったらかしにしていた現役さんは、彼氏と遊んであげてね。





今日のテーマは「略奪」
何だか身震いしちゃいます




私がJALに入社した頃は、まだバブル色が色濃く残っていました。
私のOJTのフライトの際、もう直ぐ定年を迎える、それはそれはかなりの大先輩に私たち新人4人が呼び出されました。
この大先輩、有名代議士さんの恋人さん。
どっしりと椅子に座っていらっしゃいました。
「お若いあなたたち、男性にマンション購入して頂いたりはしないの〜




「はい〜?」




我々4人は固まりました。
返す言葉が見つかりませんでした。
今、時代が違うし、女性の一生涯を精神面や金銭面で面倒みてくれる男性なんて皆無ですよ。




20年近くJALに在籍し、様々な乗務員の色恋を見てきました。
略奪愛を貫いた人、婚約破棄をして訴えられた人、不倫をして相手の奥さまから多額の金銭を要求された人、裁判で訴えられている人、病んでしまった人、結婚詐欺に遭った人。。。
ほんっっとに多様な人間模様を見てきて、もう最後の最後は慣れっこになってきました。
マイケルジャクソンが生き返ろうと、飛行機が海水を進もうと、猫が喋り出そうと、何があっても大して驚きもしなくなりました。
「真美子さ〜ん、あのね〜私ね〜
はいはい、あなたもね、驚かないよ〜。




恋愛に基準はないし、好きなようにやればいいと思いますよ
ただ、仕事や人に迷惑をかけない程度にね。









L&Rアカデミー




太田真美子