こんにちはビックリマーク


いつもブログを見てくださってありがとうございます[みんな:01]


関東地方は風が強くなってきました。
皆様、学校や職場から帰宅される際には、電車遅延にご注意下さいねビックリマーク


さて、朝からJALとJ-AIRのES添削四つを終了し、今ようやくREST TIMEチョコレート
あ~、頭回転させた~メラメラ


この強風を横目に
「あ~、今日のCREW大変だろうな~」
とついつい同僚を案じてしまいます。
電車もそうですが、天候に大いに左右されてしまう飛行機ですから、今日なんぞ、ダイヤが乱れまくって、急いでるビジネスマンのツノが出たり入ったりしているのが想像出来ます[みんな:02]


中には怒り浸透のお客様が我々に食ってかかるケースもあり
「料金返せ‼」
「お前ら商談をどうしてくれる⁉」
とどーにもこーにもならない様なことを怒鳴り散らしてくるお客様がいますあせる



皆さん、こんな時はどうしますか?



私の愛すべき先輩Yさんは
「お金は返せないですよ~、だってお天気のせいですから。こうなったら運命共同体じゃないですか?我々だって帰宅出来ないし。」
と堂々と言ってしまいましたえっ


そこはバラエティに富んだCAが揃っているJAL。
おっさんよりもはるかに年上のYさんは、更に宥める様に
「羽田に着いたら一緒に飲みませんか?」
私は近くで聞いていて
Yさん、アッパレ!と思ったのでしたグッド!


CAは常にクレームと隣り合わせです。
以前私は
「お前の態度が気に入らない爆弾
とおっさんに突然言われ
「お客様は、どんな態度でも気に入らないんでしょうね⁉」
と言い返してしまったことがあります汗


CAとおっさんとの悪なきバトルは永遠に続くのでしょうね。
今日のCREW、本当にお疲れ様ですドキドキ





L&Rアカデミー
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太田真美子