最後になります。
かわいい!これ食べたかったのですが、メニューになかったです。テイクアウトとかなのかな?
ハロウィン限定メニュー。リッツに向かう前に腹ごしらえ。このカフェの店員さん、ネイルのLに気付いてくれて「L!」と言われました。嬉しい。
距離感バグアクスタを添えて。
実はこの時点で胃がキリキリしていました。(近づくL生誕)(リッツロンドン無事にチェックイン出来るか否か)(デポジットがいくらなのか問題)
タクシーで無事到着した時。
対応が最初から素晴らしくて、びっくりしました。
そしてお部屋をアップグレードしていただいた。ホテルのご都合とかいろいろあるのでしょうが、どんな理由でも嬉しいですね。
フロントスタッフさんから「記念撮影しよう!」と言ってもらい、友人と私とスタッフさんと3人で部屋でわちゃわちゃと、記念撮影をしました笑
実はこの時、「あとでメールで写真を僕宛に送って欲しい!」みたいなことを言われたのですが、ホテルのお問い合わせに個人的な物を送っていいのか...?いや、本当に送ってと言っていたのか...?と、なって結局送れていません。英語喋れたらなぁ
最初にぱしゃりと、記念撮影。リッツ月L。
無事生誕の写真撮影が終わったり。
この後すぐにアフタヌーンティーを予約していたので、かなりバタバタでした。
写真、たくさんこだわってくれた友人に感謝です☺️
このテニスのコマ大好きです。だからクリアカードは池袋会場の時だけ必死だったかな。今は取引なんて本当にやりたくない 大っ嫌い!!笑 ストレスなので、買っておしまい。もし相互の方で交換できる方がいましたらお声がけください... クリアカードは他たくさん余っています。
アフタヌーンティー!凄かったです。美味しかった。
しかも生演奏 ちょうどお誕生日の方がいたのかな?お祝いみたいなものもしていて、とても素敵でした。
皆さん凄く気さくでした。おかげさまで楽しかった。
こういう写真も記念に撮りました。
このホテルドライヤーがダイソンでして、ななさんダイソンのドライヤー使ったことなかったのですが、威力が凄まじくて感動しました。ブリーチ毛なのでいつも乾かすのに30分くらいかかってしまうもんだから、秒で乾いてびっくり。
それこそエアビーにはドライヤーあると書いていたのになくて、扇風機で必死に乾かしました笑
余計に感動。
でもシャワーの温度調節のやり方が永遠にわからず、諦めて冷水で浴びました。これだけしんどかった。浴室も広々でした!最高。
実はシャワー前に疲れ果てすぎてソファーで寝てしまいました。友人に「ななさん起きて汗」と言われたことだけ覚えています。本当に眠かった。
今思えばなんて勿体無いことを... 朝起きてからベッドを堪能させて頂きましたが、凄かった。毎日このベッドで寝たい。友人曰く寝心地最高だったそう。そりゃそうか。
しかしソファーもなかなかでした。ななさんは固い所で寝るのが好きなので(?)正直ベッドより床とかの方が寝れます。心地の良いソファー。
起きてからシャワー浴びたので、午前3時とか4時だったかな。ひたすら「あー、帰りたくねぇな.......日本...」状態。
これはたしか翌日朝。
もうすぐお別れだねの月Lです。友人はまた耐えれず朝にカップ麺を食べていました。
チェックアウトの時間までフォートナム&メイソンへ行きお土産を買い足したり。もっと沢山写真を撮っておけばよかった。頭の中で鮮明に覚えてはいるけれど、どんな写真でもいろいろ見返したくなる。それこそぬいぐるみ振り向き界隈やりたかった。行きの空港で「振り向き界隈、やるか♬」のノリでしたが、なんだかんだ余裕がないといいますか、常に必死だったというか... 2週間ほど滞在していたら撮っていたかもしれない。やりたい事や見たいものが今回多かったから、それどころではなかったという感じで。
これはチェックアウトの時にいただいたキーホルダーです。これ出回りあるのでしょうか?ご存知の方教えて欲しい。
感謝をどうしても伝えたくてフロントスタッフの方にお手紙とチップを渡しただけなのですが、こうして形に残るものをいただけると嬉しい😢大切に使っています。一生の宝物。
でも!!保安検査でこちら引っかかりました。よく分かりませんが没収はされませんでした。なんか検査はされたなぁ
リュックの中には大量のぬいぐるみとお土産を入れていたので、見られるのが恥ずかしかったです。
この時ひっかかったので、Lちゃん生誕を日本時間0時ぴったりに投稿することができなかったのです笑
なかなか時間かかった記憶。結構早めに空港着いていてよかったー...
という感じで、チェックアウトしてすぐにタクシー手配してくださって、空港に着き、あっという間に帰国しました。そして割とすぐにデスノート展仙台に行った気がします。
すごくいい経験ができてよかった。
Lお誕生日おめでとうございました。
よく聞かれるのが費用ですが、宿泊費と航空券合わせて55万いかないくらいです。今回友人にはお手伝いでついてきてもらった形ですので(本当にありがとう)、折半だともっと安くなるかと。あとリッツに泊まらない←大原因
それにプラスしていろいろかかりますが、ななさんは70万ほどでした。ご参考までに🙇♀️
また行きたい!というか、いくのですが、ウィンチェスターをゆっくり巡りたいと思っています。
あとは、英語を喋れる方.........が、欲しい。
デスノートもまたイギリスでイベントやって欲しいですし(一昨年行けなかった人なので)
デスノートは今後どういう動きになるかなと、ワクワク。原画展終わってしまったけれど、同時にやっと一段落!といった気持ち。
グッズの整理は結局少ししか進んでいません。










