こんばんは。3ヶ月ぶりの投稿です。そしてこれが本の初レビューになります!笑
今回は、「+1㎝ LOVE編」です。 

 
この本は前作「+1㎝」の続きで、今度はLOVE編です。なので、「愛」について色んな角度から記されています。

著者は韓国人のキム・ウンジュさん。「文章を綴ることで人生の甘くゆたかな面を照らし出したい」と願ったのが筆をとるきっかけだったそう。

本のテーマは、「たった1センチ、ものの見方を変えるだけで世界が大きく変わる。 」という信念のもとに書かれています。
まさに「+1㎝」。タイトル通りですね。 

この本、一つひとつのメッセージがとても良いのですが、それと同じぐらい「イラスト」もとても素敵です。
ちなみに私はイラストに惹かれてこの本を買いました!笑
こんな感じのイラストです。↓



ほのぼのします。

こんな感じのイラストもあります。↓



点線を折ってみると…

 
恋人が現れます。

遊び心がありますよね!
ユニークで読者を楽しませてくれる本でもあります。

この本は全部で5章に分かれて構成されています。1章目が、「はじまりの+1㎝〜生まれたての愛に理由も嘘もない」。

今日はこの中から私がはっとさせられたメッセージを2つお届けします。↓


タイトル1「恋のドアーズ」
「強く押しても、引き戸は開かない。
相手への充分な理解と関心なくして心の扉は開かない。」


タイトル2「焦らず待とう」
「すぐさま手に入る愛、答え、成功よりも我慢してじっと待ってから手に入れるそれのほうが愛は深まり、世界は広がり、わたしたちは成長する。」

これらを読み、
時々自分勝手に物事を進めて自分を、
相手目線で考えることができました。
まさに愛ですね。

この本とても素敵でしたので、この回だけで終わらせず一章毎に分けて書かせていただきます!笑
気に入っていただけたら、また次もお付き合い下さいませ^_^!