はじめに

2013年結婚。
二人ともすぐにでも子供が出来ていいと思ってました。

妻はなんだかわからんけど、たっかくて、めっちゃ早く音が鳴る体温計を買い。
毎日体温を測り、タイミングも自己流ながら試しても出来ず。
そのうちできるなんて思いがらも1年がたち

今年、思い切って病院へ行きました
着々と進む妻の検査。

問題なし。

こりゃ取り越し苦労だな。と、たかをくくり。私の精液検査に。
妻公認でA○を借りれるなんて!くらいの気持ち。

さぁ!先生、結果をどうぞ!なんて油断しているところに突き付けられたのが

ジェスチャー付きで「妊娠に必要な量がこのくらいだとしたら、旦那さんのはこのくらい」
(必要量がアゴからへそまで。私の量はみぞおちからへそくらい)

というやんわりとした男性不妊宣告でした。
ショックとかより、現実を受け止められんくて、「はぁ。そうっすか。」くらいのリアクションしかとれんかった。

数値については、その後数回にわたる検査結果も含めて次回以降にご紹介しようと思います。

とりあえず、なぜブログを始めたかというと、それは

「そんなオレでも子供欲しい!」

という決意表明であり、記録。
そして何より、私に原因があっても肉体的に負担を強いられるのは妻であるにも関わらず、意識の低い自分の気持ちをより強くするため。

世の男性不妊の人の為とか大層な目的意識はなく。もっと妻と二人で頑張る自分をつくる為の100%自己満ブログです。

良い結末を迎えられるようがんばります。
通りかかった方、目に入っちゃった方、よろしくお願いします。