先日作業ご依頼頂いて、昨日保険会社様が見に来てくれたお車のお話ですが、今回の事故はお客様がご自身の停めている駐車場に行くと、普段隣にに停めている、最近免許を取られた方と、そのご両親が待っていたそうです。
で、何かと言うと、お車をぶつけてしまったらしく、謝る為に待っていたんですって。
で、右のリヤ部がグッチャリになってしまっていたので、相手の保険で今回修理していく事になりました。
それなのに・・・、
見に来た保険会社様の担当アジャスターさんが、この辺じゃちょっとめんどくさいと有名で、うちも何度か色々あった人だったんです。
若干、いやいや、大分ハズレ的な。
で、今回は完全にお相手の方が謝ってくれて、綺麗に直すと話はついているのにもかかわらず、
『このキズは違う』
とか騒ぎ出しちゃったんです。
僕が見ると、一緒なんじゃないかなあと思っちゃいますが、その方は1度言い出すと聞く耳を持たないので、お客様にも電話してグダグダ言ったらしく、お客様困り果ててました・・・。
失礼な言い方をするつもりはありませんが、なんか、かわいそうになっちゃいました。
会社として、お金を払いたくないのは仕方がない事なのかもしれませんが、ぶつけられてしまったところにへこみが残ったままお返しして喜んで頂けるのか、隣のぶつけてしまった方との今後のわだかまりの原因にはならないのか、何の為の保険なのか、そこまでぐらいは考えてくれないかなあなんて思いました。
どちらにしろ今回は、そんな状態でお返し出来ませんので、うちで綺麗にしてお返ししようと考えてます。
とは言え、うちも余裕があるわけではないので、保険会社様に認めてもらえる事を祈りたいところですけどね。
ん、
保険会社様がどこか知りたいですか
あいうえお順だとかなり前の方ですかね~。
アジャスターさんの名前も言っちゃおうかな、なんて。
今日の画像は、トヨタ bBのリヤバンパー、バックドア、バックパネルの板金修理です。
こちらはうちの玉ちゃんが、ニュースプレーガンを使ってデビューした塗装なんです。
まだまだ時間は掛かりますが、綺麗に塗装出来てましたよ。
明日磨いて、あと2日ぐらいで完成しますので、もう少しお待ち下さい。