シックスセンス -5ページ目

ネクストステージ

時代は繰返すと言いますが・・・
戻り過ぎがな?

とんがったボードに乗るからって
パウダーを滑りたい訳じゃない

ルーツをたどりたい。
長いシーズン1日でもそんな日があってもいいかな



あと、こんな滑りもしたいな



Gを感じるのも気持ち良さそうだ。

お店のブログに書くと「イメージが・・・」と言われたので 笑

今の私の頭の中。

繋がり

今年の冬はSurfer & Skaterをゲレンデに連れてって接待しよう!

うむ。

■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□
2011年7月23日(土)17時~22時or23時
『ボーダーズナイト(仮)@船橋』を開催します!!

誰でも参加可。
でも20代中心かな 笑

友達も誘ってみてね!女の子。
特に意味はありませんが・・・
とにかく若者は盛上がりましょう♪

おやじ達は傍観してます。

はい。



分かってはいるが・・・

ひさびさの頭の中・・・
持論ですが今までの経験からこんな統計があります。

【お客様の世代別パターン他】

■10代から20代前半 
知識も情報も機動力もない為、気に入ったSHOPが居場所となる傾向がある。

■20代半ば
全てが充実しはじめ自立をする。更に良い条件を求め自ら行動しだす世代。
好奇心が旺盛。20代前半からスノーな方は他の遊びにも興味が湧いてくる。
SHOPを定めず、ネット購入や量販店での購入が多い世代でもある。

■20代後半から30代から
わざわざ他のSHOPに行くことが面倒なので安定した顧客になる場合が多い。
但し、結婚など生活環境の変化や仕事上での責任が大きくなる為、以前の
ようにはいかないケースが殆ど。


大きく分けてこの3世代


更にユーザーが頻繁に買替えをする期間は長くて4~5年。
5年という括りで状況や環境も一変し、趣味思考も大きく変わってくる。


SHOPを継続していく為には20代半ばの世代がキーのようです
そしてこの4~5年という期間も大きな目安となる

当たり前の考えかも知れませんがそれを形にしていくことが大変です。
大切なことは触れてませんが・・・同業者のみなさまもお考え下さい!



しかし、世代をみれる年齢になってきたとは・・・歳をとりました。

各世代のニーズを拾う為に自分の脳をタイムスリップさせる日々
「あの時の自分は・・・」と

さすがに20代前半の自分を思い出すのは相当キツくなりましたが 汗 

でも、これが若さを保つ秘訣なんですかね 笑

うむ。

物は考えよう!

最近の私の考え方


量販店→『入口が広く出口も広い』

プロショップ→『入口が狭く出口も狭い』

ならば・・・『入口が広く出口は狭い』


そんなSHOPにすれば良い。


分かりました!?

$シックスセンス

物は言いよう!

私のSHOP


敷居は高いが腰は低い...


それで良し!