Diary -20ページ目

Diary

アスリートな彼と突然専業主婦になった私のバタバタDiary


先日、義家族へ行く用事があって
私ひとりで行ったんだけど

お義母さんに
「子供どんどん産んでね!3人は欲しいわねー!」
って言われて
思わずかたまってしまいました。

え、イマドキそんなこと
お嫁さんに言う?

何も答えずに流したけど

授かるかどうかなんてわからないし
授かったら嬉しいけど

実家に頼れない、夫も頼りにならない(ダメ夫って意味じゃなく!仕事で絶対に何もアテに出来ないって痛感したから)

そんな状態で今でさえ高齢出産の私が

上の子かかえて、2人目3人目のつわりやらマイナートラブルをのりこえるの?

てゆーか、子供3人も大学行かせてあげられるほど、今うちには余裕ないです。
そのサポートは…してくれる…つもり、ない、ですよね?(笑)


まぁ、孫たくさん欲しいな!って気持ちからで
他意なんて全くないと思いますが
まだ1人目もお腹の中なのになぁーと。  

モヤモヤしています。



さらに。
なぜか健診日をよく聞かれるんだけど、ナゼだ?と思ってたら
一緒に行きたいみたい。

うーん。複雑(笑)

孫を楽しみにしてくれてるのは嬉しいし、
私を心配してくれてるのもありがたい。

でも健診に義母ってついてくるものなのかな?
実母ならわかるんだけど。

ついてきてどうするんだろう?
実母じゃないからモニターとか一緒に見れないし、病棟にもまだ入れてもらえないんだけどなぁ…

お義母さんは職場の都合で、予定日あたりから3週間仕事がお休みらしいんだけど
これもありがたいような………うーん。

私ね、本当に、ほっといて欲しい性格なんです。
普段は社交的になれるし、頑張れるけど
自分になにかあった時(体調崩したとか)は家族でない限りほっといて欲しい性格。
気を遣いたくないんです。
義両親だって家族でしょって言われるかもしれないけど、ごめんなさい、私の中では家族であって、家族じゃない。

自分の両親の前ではキャミソールで歩けるけど、義両親の前では無理だもん。
(ちなみに妹の旦那さんの前ではキャミソールで歩けるし、あっちも気にしてない笑)

お産の時も、翌日も、ゆっくりしたいから
バースプランにも「当日と翌日の面会は夫のみ」って書いたしね。

きっと色々お世話してあげよう!って思ってくれてるんだろうけど…ご辞退したいのが本音…。

洗濯も私の自宅の、私の洗濯機で、私が選んだ洗剤で彼にして欲しいし
うちのキッチンの洗い物も、私のやり方でやりたいからそのままにしておいて欲しい。
(ちなみに、うちはスポンジがコップ用と、それ以外用があって、生肉&生魚に使ったら即捨てます)

合鍵あと3つあるんだけど、隠しておこう。
うっかり彼がお義母さんに渡してしまったらオシマイダ。


本当に。本当に。
ありがたいことはたくさんあります。

でも、衛生面とか、私のメンタル面で、色々とムリなことが多くて……悩みます。