カボチャの家族にも、わたしの友達や同僚からも”あかちゃんまだか、まだか?”とメールや電話がきます。


マジ、焦るんだけどあせる


だからといって、犬の散歩(Walking) しかしていませんDASH!


おなかの重さが半端なくって、体重もここ1週間で6パウンドくらい増えました。


妊娠前からカウントすると、すでに40パウンド超え。


アメリカでも35歳以上の妊娠はハイリスクと呼ばれ、40歳の私ですと、今じゃ週1レベルでウルトラサンドを行います。


ウルトラサウンドでは”バイオ フィジカル”という 赤ちゃんだけでなく、羊水やコードのいろんな検査をウルトラサウンドでおなかの上をグリグリと30分くらいかけて行うものです。


アメリカでウルトラサウンドをあまり行わない主な理由は ずばり”コストの高さお金”からです。

保険が効いて 200~300ドル/1回あたり ですので そんなしょっちゅうやってたら、破産ですよね。


高齢出産において 子宮口の開く遅さもあるようで、来週あたりでちょうどDueなんですけど、赤ちゃんのサイズ的に陣痛促進剤を使わなければならなそう。Cセクションは避けたかったですが、赤ちゃんの安全第一ですよね、やっぱり。


ナチュラルに陣痛をスピードアップする方法は いろいろあるようです。。


小原さんのブログではカレーがいいひらめき電球とありましたが、こんなおなか重い中、カレーはちょっとめんどいな。。って感じっす。


今日はおなかが張って張って、しかも 1日家にいたので 体がだるいし苦しいです。


本当に苦しいっす。重いっす。


愚痴になっちゃいました。長かった10つき10か。 長いつわりに終止符が見えかえてますが、お産がこわい。 結局Doulaを雇うこともできず、つきそいはカボチャのみ。 


早く 出てきて~ 私の赤ちゃん。 ママは待ちつかれてきたよ~えっ


なんかこのおなかの大きさだと、4000gはあると思う叫び


わたしもかぼちゃも4000gくらいで産まれた人なので、赤ちゃんもビックなハズ!!


お産に持ちこたえられるだけの体力あるか心配。 体重管理がここにきてすっごく難しい。

先週金曜日に産科に電話して、急きょドクターにみてもらった。破水したと思ったそれは、peeちゃんでしたあせる

今日も検診で、1週間たった前回の子宮口1センチはいまだ変わらずで、がっかり。赤ちゃんはちゃんと下に降りてきてるのに、私の方がREADYでないみたいで、申し訳ないえっ

なるべく歩いたり、バウンシウングボールで骨盤広げる運動してるんだけど、1センチのままだったら、induce をしなければならない。

あぁ早くベビーに会いたいのに、お産にいくまで、予想外の展開です。

写真はある夜の食卓。
和風パスタとミネストローネ。いろんなもんいっぱい作りおきしてるんで、冷凍庫がいっぱい
photo:01




iPhoneからの投稿
未婚だと、お子が出来たらラストネームをどうするか。。ということなんですが。。


アメリカでは基本、男の子の赤ちゃんの場合、父のラストネームを引き継ぐみたいです。

男系は跡継ぎになるという文化はアジアと同じみたいですね。

私は離婚の際にラストネームを変えなかっという、ヘマあせるをしたので、ベビーちゃんがカボチャの苗字になり、私だけ苗字が違うのがさみしいしょぼんですが、アメリカで生活していく我が子を思うと、彼のラストネームにするのがベビーの為だという結論に至りましたクローバー

いま、お産前の最後のペディキュア中ですが、平日でも混んでいました。





iPhoneからの投稿