Carolineと -29ページ目

しばらく、植物をろくに更新できないと思うので・・・
今度はたくさん見た映画やそこら辺について報告したいと思います。



Alice in Wonderland
- 109分‎‎ - ファンタジー‎ -
Caolineと-Alice in WonderLand 監督: ティム・バートン
出演者:
アリス・キングスレー:ミア・ワシコウスカ,
白の女王(ミラーナ):アン・ハサウェイ
赤の女王(イラスベス):ヘレナ・ボナム=カーター
帽子屋(マッドハッター):ジョニー・デップ

白うさぎ:マイケル・シーン
芋虫のアブソレム:アラン・リックマン
チェシャ猫:スティーヴン・フライ
ハートのジャック:クリスピン・グローヴァー

概要
ルイス・キャロルの名著『不思議の国のアリス』の続編というべき、異才ティム・バートンのファンタジー。
10年ぶりに地下の不思議の世界に迷い込んでしまった、19歳のヒロイン、アリスの数奇な体験を描く。イマジネーションに富んだバートンの映像世界が、今回は3Dでも楽しめる。盟友ジョニー・デップによる“帽子屋“役の怪演も見逃せない。




ゴールデンウィーク最終日に見に行ってきました。
ティム・バートンだけあってやっぱり繊細ですね。細部にまでこだわっているのはすごく良かったです。

ただ、ティム・バートンとジョニー・デップの組み合わせなのでどんな無茶を・・・!と楽しみにしていましたが、そこは残念ながら割と普通でした。やっぱり、原作があるといじりにくいんですかね?(ウォルト・ディズニーさんも怖いし)
その原作のお話も細々とちりばめられていましたよ。本を読んでから2回目をみても楽しめるかも。

 アン・ハサウェイの白の女王も、分かりやすい演技で好感が持てました。かわいい!アラン・リックマンがアテレコしてるのにもびっくりしました。ジョニー・デップを始め、みんなもちろん良かったけど、誰より良かったのは…

ヘレナ・ボナム=カーター!
当然、赤の女王といったら残虐非道でわがままで不細工な悪者役の女王様なのに、ヘレナの演技が上手くて最後には不憫になっちゃいました。
アリスに裏切られ、マッドハッターに裏切られ、妹に裏切られ、ペット?に裏切られ、家来や側近にも裏切られて、仕舞いには愛する人にまで裏切られて。確かに悪い事もたくさんしたけど、更生できる余地はあると思うんだけどなぁ。
見てて、本当につらくなってきてどうにか救済されないだろうかと思っちゃったり。
私なかのバイキンマン的立ち位置を獲得しました。(大して悪い事してないけどいつも殴られる。)

3Dに関しては、3Dで見たほうが絶対良いよ!と、言うほど3Dは必要なかったかなー。何なら、予告のバイオハザードの方が迫力はありました。



随分長くなりましたが、もう一回見ても良いなって感じの映画でした。

自宅近くの居酒屋(海鮮がメインらしいです)の表にあったものです。


馬って…


あまりにもファンキーすぎたので、入れませんでした。
チキンな私の馬鹿!(メイの馬鹿!みたいに読んでください)



Caolineと-馬て…

■今朝の大変な通勤の話

関東地方は今日朝から雨だったので、まずスタートの時点で人が多い!
電車は止まるし、遅れるし、人多すぎて乗り込めないし、次の電車で子供が頭にしがみついてるおじさんとか発見しちゃうし。おまけに、電車の中身動き一つ取れない状況でギャル系のお姉さんとの顔の距離が約5センチ。もう一区間そのままだったら、私たちはきっと仕事なんかサボってホテルへと行っていた事でしょう。モテ期だ!

■改めて、子供が頭にしがみついてるおじさんの話。

長いこと見つめてはいなかったけど、なかなかの衝撃映像でした。多分2歳弱くらい。顔とか覚えてないけど、目は合いました。あんなにはっきり見えたの初めてだ!

■講師のどうしようもない話

今研修を他の会社に委託されて通っているんですが、今日はほかの会社の人たちと講師の方が
「○○会社ってどこにあるの?(伏字ではなく、覚えていない)」
「ぁあ、鎌倉ですね」
「ええ!俺去年その辺りで仕事してたよ!良いところに会社あるねぇ」
(一同・困る)「そうなんですか・・・」
「じゃあお住まいは?」
「大船ですね」
「俺茅ヶ崎なんだよ!」
「・・・・・・・・・そう、ですか・・・・」

(その後も講師はしばらく話し続ける)「そうなんですかって!お世辞みたいでいやだ!」

というような会話を講義中にしてた。なんなんだこの困る会話。
ちなみに、その大船の方に住んでいる彼は、講義が9時に始まって9時5分には爆睡です。もう、17時に終わるまで4/5は夢の国。うらやましすぎます。いろいろ。私も大概だと思ってましたが、彼には勝てません。すごい。

■気分の話

なんかいろいろ二日目なので(初めのうちは、直接的じゃないほうが良いかと遠慮しました。)イライラします。関節とか結構気持ち悪い。こんなにイライラしたの久しぶりだ。イライラしすぎてなんだか愉快になってきてます。イライラフォーー!!!
そういえば、DROPっていう映画にハードゲイ(HG)が結構しっかりした役で出ていました。名前見たときびっくりしたわ。

そんな一日。


大きな盲点があったことに気付きませんでした。

キャベツのCarolineが大好きすぎて始めたブログなんですが、[キャロライン]と読みます。

しかし、嬉しげに同期にそれを話したところ、「あー、人参かと思った」と言われました。

確かに。


で、なんとか出来ないかと調べたところ、Carolineは「カロリーヌ」や「カロリーナ」とも

読むらしいので、人参を育てれば一件落着です。キャベツとトマトがメインのブログじゃなくて

キャベツと人参がメインのブログになります。どちらにしろ、人間の尊厳なんかより

第一次産業が活発な時代です。世知辛い世の中になったもんだ。









で、肝心のキャロラインは暖かいところに置いときすぎたせいか、腐りました。

失敗は成功の母です。

いつか、キャロラインじゃなくてカロリーヌになってそうです。

お疲れ様です。

私がこのところ、時間がないにもかかわらず一生懸命育てているトマトたちと、

容器がないので仕方なくペットボトルにぶち込んであるCarolineです。


まぁ、とりあえず、これから頑張って大きくなっていってくれたら良いなと。

思っております。

特に、Carolineは楽しみです。下手したら食べることが出来ないかもしれない…


Caolineと-5月10日トマジたち Caolineと-5月9日Caroline