laniさんのブログ -5ページ目

laniさんのブログ

2014年3月24日産まれの女の子のママしてます!

中耳炎になってたガーンガーンガーン



なんで!?なんでなん???
火曜日も昨日も小児科いって耳も見てもらったのに。



(*`Д´)ノ!!!おいこらー!!!!


今日、実家のじじさんが携帯教えてくれって電話あったから実家行くついでに吸引してもらおっかなぁ~くらいの軽い感じで耳鼻科いったのになくなくなく



順番でみうさんの前の子がまだまだ小さくてお父さんが抱っこして診察台にあがってたんだけど中耳炎らしく、もうすごい泣き方で見ててこっちまで苦しくなってきちゃってガーンううっ...えー



そしたら、みうさんも中耳炎って。
しかも両耳。
嘘だろっ!!!


大人3人で羽交い締めよ。
膿がたまってそれ切ってなくなくなくなく

痛い痛い痛い痛い痛いー!!!!


汗だくの鼻水&涙が洪水のもうみうさんグチャグチャだったよ。


よく頑張った!!

あたし中耳炎になった事ないから未知だけどよく頑張ったよー!!!ラブ目


終わったあとも終始泣いてて、でもご飯はちゃんと完食なっ・・・なんと!して寝ました眠いzzz




耳にお薬垂らしてガーゼで塞いでテープ止め。

聞こえずらいだろなぁ。



熱は下がってる!明日も測って大丈夫なら送別会参加しよっと!


そろそろ寝ますよぉ~


明日は午前中に選挙投票に行かないと!
またしても保育園から呼び出しでーすえーえーえー


復帰初日、残り2時間で保育園から熱があるからって呼び出し。

2日休んで大丈夫だろうと今日保育園行ったら仕事30分でまた呼び出し。。。

会社の人に笑われたわ(¬ω¬)
復帰から仕事してない(笑)



30分は早すぎでしょー!昨日だってそんな熱なかったし、でも様子見で1日追加で仕事お休みしたのにううっ...


保育園まで5分で行けちゃうからちょっと考えてみた。

これね、3時だったら相方が迎えに行けたんだよ。3時なら。ってブツブツ言ってみたけど素直に迎えに行きました。



んで、耳鼻科行こうと思ったら超絶の激混みためいきためいきためいき


小児科に変更ダッシュダッシュダッシュ


小児科も激混みぢゃん↓↓



火曜日来たんだけど何言ったらよいのか。とおもたら診察で喉に膿が出来てるって。そこからくる熱だってさ。


火曜日の薬飲んでたのになんで悪化してんだ???


もうわけわからーん!!!

火曜日の薬飲んでも全然良くなった気がしなかったし。咳と鼻水変わらずだった。

口コミの良い病院だけど不安になっちゃったよ。


夜凄い咳なんです!って何回も言ってやったわ。そしたら薬が変わった。


帰ってきてご飯食べて薬飲んだらすぐ寝てくれて咳もそんなしなくなったわなっ・・・なんと!


熱も測ったら37度台。んーーー保育園行くと熱出て、帰ってくると普通なんだよなぁ。


体温計壊れてんのかな・・・・


うちの体温計測るのに時間かかっちゃうんだけどオデコでピッと測れるやつ。あれいいのかなぁ。口コミ見ると賛否両論なのね。


明日、高校ん時の友達とその他大勢がうちで集まる予定だったけど延期にしたわ。

明日はゆっくり!日曜日はお昼送別会なんだよなぁ。相方見ててくんないかなぁ(´-┃



おにぎりいただきまーす!





ぐっちゃぐちゃガーンガーンガーン
保育園から電話あり~~~


みうさん熱出て会社早退です。


おーい!復帰初日だよえー
あとちょっとで終わったのに354354354354354354




只今、病院で待機中ためいき


明日もお休みです(´・ω・`)
明日から仕事だぁー!!!

とうとうきた。この日が。。。


ラストの今日は最悪な天気でまぁえー


美容院いってスシローいってラゾーナて終了。


赤ちゃん本舗でこれ買った!


細いノズルは売ってなかったから楽天で携帯


みうさんの鼻水ダラダラ全然治らない。

これでこまめに取ってやるからなぁ!!!


中々のあんばい(*'∀`*)vてへ





鼻水でぬるぬるしてるから指が入る入るなっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!


このガッチャガチャ水玉コーデは見逃してくれ(´-┃
携帯壊れた∑(・∀・) コワレタ !!


みうさんがヨダレだらだらで携帯噛んだりして充電もままならなかったんだけど結局自分で壊したえー


手から滑って落としたらあたりどころが悪かったのかこんなんなりましたムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び



2年まであと1ヶ月だったんだが。。。

まぁ、新しくなる分には良しラブ



だが、しかし、データが全部消えてしまった。

SDには11ヶ月までのみうさんは残ってたんだけど微妙に入ってないのもあるしううっ...ううっ...ううっ...


今友達から画像貰ってます。


デジカメより携帯の方が写真撮ってるしー!!!

ちゃんとこれからはSDに保存しとこ。


iPhoneにしたかったけどなんか勇気が出ずいつものGALAXYにしちゃったてへ


安かったし家計にも素晴らしい携帯だわおんぷ(*'∀`*)v

仕事復帰まで1週間切ったなくなくなく


早い。早すぎる産休&育休。


休みの間何してたんだ?
あれやっとけば。これやっとけば。が沢山だー!!!!(´;ω;`)


1歳で歩けてると思ってたのに予定外(゜∀゜)


こればっかりは人それぞれだからね苦笑




リズムにのって足あげちゃってますイエーイイエーイイエーイ


早く歩かないかなぁとも思うけど人間いつかは歩くんだから今の時期もあとちょっとだと思うとゆっくりでいーかなぁなんて。

私のワガママRollingStones


今日も保育園では泣いたのも一瞬で先生と遊んでたおぉ!


日々成長してるね(*'∀`*)v





昨日は親戚の結婚式にみうさんと行ってきました!



一次うちの実家に居候してたんだけどうちらいつも夜中に帰ってきてたなぁ。

うちのママンいつも心配してたフネ


お互い結婚してこの子の旦那とっても良い子で本当に良かった♥

家買うのにマンションと一軒家でVSしてるみたいだけど笑


素敵なお家見つけてねぇLOVE




今日はブリブリの女の子おぉ!





靴とバラのワンピースは西松屋ぷぷ


もう西松屋様様ですうほほうほほうほほ


髪飾り引っ張り過ぎて破けたし!!!!

かーちゃん、裁縫得意ぢゃないのに直しましたよー!!!!

近所に西松屋がオープンしたぁイエーイイエーイイエーイ



保育園用にこれから行きつけになるな(*'∀`*)v


早速、保育園で着る服買ったわLOVE





のかな

日曜日は親戚の結婚式でみうさんも連れて行こうと思う!







どっちにしようかなぁ。。。
(カーディガンの中だけ違うだけなんだけど(笑))




今日、ニュースでイルカがたくさん漂流してきたってなっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!

地震の前触れって言う噂もあるみたいで。。。

怖い!怖い!!!

イルカも沢山死んじゃったのかなううっ...
4月1日(水)  保育園の入園式!

保育園はかしこまった入園式ぢゃないから普段着でいいわよー。って先生に言われて普段着で行ったら正装してるママ&パパ発見・・・・・!!!!!!!!!!
子供もワンピースとかスカートはいちゃってるぢゃーん!!!初日は良かったんだ。。。と後悔がっかりがっかりがっかり

入園式はホールで全学年揃ってやるんだが、みうさんハイハイで上のクラスとかに乱入してたえ゛!

クラスに戻ってママと一緒に給食LOVEうちらもあるのかと思ったら子供だけなのね汗

運ばれてきた量見たら少なくてビックリ・・・・・!!!!!!!!!!
すぐに完食してお家でまた食べました笑



4月2日(木)★2日目★
9時~11時15分までの慣らし。
泣かずに先生に抱っこされて教室へー。
わかってないままキョトンとしてた(´∀`)

しばらく見てたらわかったみたいでギャン泣き。先生に顔は見せないで行っちゃってーと言われてママは帰宅。


11時迎えに1番に行ったらまだ食事中と言われて待機。
他の子供達はママ見たらギャン泣きして手を差し出して抱っこを求めてるー!!!可愛すぎるだろー!!!!

みうさんナシ。感動の再会はなかったふー
いたって普通に笑って出迎えられたRollingStones

先生から『泣いたのは最初だけでおんぶしたら寝て給食は手づかみで半分食べて半分落としてた』とぷぷ
帰ってまたお昼食べました笑




4月3日(金)★3日目★
9時~11時30分  慣らし保育
朝は先生に抱っこされた瞬間ギャン泣き!
それまで勝手に隣の教室とかハイハイで色んなとこいってルンルンだったのににこ
ママそそくさと退散溜め息
迎えに行くとママさんが教室に入って自分の子供にお昼あげてたみたいで『みうちゃん勝手に食べて勝手に遊んでたよぉ~(^-^)』って言われたおぉ!
先生からも『いっぱい食べて自分で拍手してお友達にも拍手してましたよ~(^-^)』だって嬉しいw
口に手を当ててアワワワーぷぷってやってたみたいで『みうちゃんは芸達者になるねぺこ』ってイエーイイエーイイエーイ
お昼寝も勝手にしてたみたいで火曜からお昼寝することにzzz



4月6日(月)★4日目★
9時~11時15分 慣らし保育
相変わらず抱っこ紐でお出かけが嬉しいのか朝からテンション高いみうさん。廊下で降ろしてハイハイで隣の教室のロッカーいじりまくり嬉しいw
自ら自分の教室へ行ったので閉めたらギャン泣きされた!!!!!!!!
まぁ、朝はいつものことだと思いスルーして帰宅。


迎えは遅刻して30分に言ったらママで入口が溢れかえってたからバレてない(笑)

今日も勝手に食べて遊んで勝手に昼寝(笑)
ママが迎えに行っても泣きもせずテンション高めで拍手されたぷぷ
今日は2時間の間で着替え2回もしてたよー!




4月7日(火)★5日目★
9時~14時 お昼寝して起きたら迎えに行くので12時~14時は家で待機

朝は相変わらずの泣き。
廊下で遊んでる時はルンルンなんだけどねー。
12時30分保育園から電話あ゛ぁ゛っ
早すぎるだろ354354354354354354
『起きたので迎えに来てくださーい♪』
あたし昼寝してたのになくなくなく

ゆっくり迎えに行くと他の教室もみんなお昼寝タイム。
しずかーな保育園からうるせーうるせーみうさんの声・・・・・!!!!!!!!!!
泣き声ぢゃなくてテンション高めの奇声がっかり
みんな寝てるから静かにしろー!!!!

1人でおもちゃ叩いてコーフンしてた笑

泣いてなくても起きたらお迎えなんだね溜め息

おもちゃ投げて遊んでたって言われたけどうちでは投げないのにー!!!!お友達に当たったらどーすんだ汗ヒヤヒヤだよダッシュ

迎えに行くとコーフンして先生抱っこしてるのに足バタバタ。活きのいい魚状態ひよざえもん がーん
バタバタするから自分で扉にぶつけてるしがっかり

これが感動の再会!?なんかみんなのパターンと全然ちげーし(´-┃


朝は泣いちゃうけどすぐ泣き止むみたいだし順調!順調!
金曜日は私の病院があるから4時まで。
もしかしたら入院するかもかもだから慌しくなるけど頑張ってこーねイエーイイエーイイエーイ


日曜日、祭り仲間と集まりがあって仮装してみた笑みんなするって聞いたのにみうさんだけだったしぷぷぷぷぷぷ







前回作った連絡帳よーく見ると背景の♥が逆だったの・・・・・!!!!!!!!!!


すげーーーーー気になって作り直した。



新しく作ったのが左。




サイズからにして間違えてるやーーーんあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っ



ってことで


これにて完成。

3個目。。。がっかり

後ろにスヌーピー書いたから1個目と2個目の合体です。


保育園で使ってみたら派手派手~イエーイ

通園バッグは


手作りバッグー!!!のスヌーピー♥


ママン作。ミシン出来んかったわふー

ママンありがとよー!!!
4月になっちゃったあ゛ぁ゛っ


保育園準備に育児休暇も残りわずかで色んな友達と会ったりしてたらあっちゅー間に4月になってた汗


んで、みうさん3月24日で1歳になりましたLOVEイエーイイエーイイエーイ



このワンピース私の1歳の時のですぷぷ



歳がバレたぜ。




風船噛むから割れるんぢゃないかヒヤヒヤだっま・・・・・!!!!!!!!!!・・・・・!!!!!!!!!!・・・・・!!!!!!!!!!




これが



こーなった(゜∀゜)


みうさん1歳のお誕生日おめでとぉLOVE投げKISS
この時はまだ誕生日プレゼント買ってなくて後日アンパンマンの太鼓と洋服を買いました!

詳細はまた後日!


保育園の事も書いて置かないとー!!!!


保育園順調過ぎて予想外です!!!