ヒーヒー泣くみうさん。今週ずーーっとグズグズ。保育園でもグズグズ園長先生にみうちゃんヒーヒーよく泣いてるの聞こえるわ~~~♪(´∀`)ってにこやかに言われた。お風呂入ってる時か寝てる時くらいですよ。泣いてないの。。。あとビデオ撮ってる時。自分が撮られてるのわかるとニコニコ女優かっ!ほーんとどしたー!!!教えてくれー!!!みうさん崩壊腹巻上がりすぎだろっ!
七夕と病院周りみうさんの七夕~~~宝塚!よりも健康第一よね昨日は皮膚科→小児科→耳鼻科→眼科行ってきた。■皮膚科はカフェオレ班の経過観察。9月以来行ってなかったみたいで保育園からも経過観察行ってきて下さい言われて行ってきた!まぁ、大して茶のシミも増えてるわけでもなく。ちっちゃい茶のシミが増えたかなー??んー??くらいだったのでまた9月に経過観察。■耳鼻科は耳のタダレと鼻吸引。タダレは耳を引っかいてカビ菌が発生してしまったらしい。毎日消毒とお薬塗ってもらってます。■小児科は手足口病になってしまったので登園許可もらいに。今日から保育園復活してます!■眼科はやっぱ斜視ぢゃないけどたまーに目がどっかいっちゃってる時があって。。。保育園の先生にも言ったらそう思うって。なので前回6ヶ月検診の時、斜視の疑いがあって行った病院にまた行ってきた。詳しく調べるにはもっと大きい病院ぢゃないとわからないと言われ紹介状をもらったよ。みうさんぼーっとする時たまに右目の黒目が斜め上向いてる気がするんだよねー。精密検査で詳しく調べてもらいましょ!昨日は雨の中病院周りで本当疲れた早く梅雨あけてくれぇー。自転車での傘さしが出来なくなってカッパ買ったんだけどこれまたオシャレ重視でずぶ濡れだよヾ(~∇~;) コレコレ。走ってたら腕がめくりあがっちゃうし、フードにはツバがないから顔めっさ濡れるし(((;°▽°))しかも私デカくてみうさんも抱っこしてるから丈短いwwwもうアウトー!!!!だからと行ってまた買ったら怒られる。。。なので梅雨あけてくれぇー。昨日のみうさん。髪がたった!!!徐々にだけど毛が増えてきたぁキタ━(゚∀゚)━!知らなんだじーさまに『おー!とっつぁんぼうや!』って言われた
手足口病手足口ケツ耳保育園で流行ってるって月曜日貼紙があった。みうさん月曜日から微熱が続き16時くらいになると8度前後が木曜日まで続いてた。家に帰って測ると平熱だし、朝も平熱だから金曜日まで保育園は行ってたんだけど。。。金曜日16時に園から会社に電話があって『熱は38.3くらいで足にプツプツが出来てるからもしかしたら手足口病かもしれない。17時まであとちょっとだから様子みましょう。』ですね!ですね!17時に仕事終わったら5分で行ける距離だからもう少し待って下さいとお願いして電話を切った!が、相方がおったぢゃないか!!!!こーいう非常事態の時くらいしか迎えにいってはくれないと思ったので電話して迎えにいってもらいました!そのまま小児科連れてってもらいたかったけど迎えに行くだけで無理と言われ私が仕事終わってから耳鼻科→小児科に連れてった耳鼻科は毎日いま吸引で通ってるので時間的に先に行ったんだけど耳の周りがただれてて薬塗ってもらった!小児科はいったら月曜日から微熱で金曜日に熱上がるのは手足口病ぢゃないから夏風邪と言われたー。そうか、それならまぁいいけどと思い土日は大人しく引きこもりするか!と思い土曜日はまた耳鼻科にいった。そしたら耳鼻科の先生が耳のただれ具合を見ておかしいなぁ。と。ひとまず薬塗ってもらって吸引してもらって帰宅。そしたら足にもなんか出来てるし、耳も午後になったら大変なことになってるし絶対、夏風邪ぢゃないだろー!!!!おケツも汗疹からなんか酷くなってるしなんぢゃこれ。手足口病って手足口だけぢゃないの???調べると体中に出来る子もいるって。大人にも移るってなんだか痛々しいけど本人は熱も下がって超絶元気なんです舌にも出来てて食べるの痛くないのか?!と思いきやご飯モリモリ食べてくれる。終わりーって言うと泣かれるくらい食欲はあるただこの金土日沢山食っては沢山寝ての繰り返しだわ。金曜日トイストーリーゆっくり見れちゃったし初めて見たけど面白くて感動するのね!1話2話TSUTAYAで借りてきちゃった明日は総合病院に小児科に耳鼻科ー!またしても私仕事お休みー!!!
水遊びグッズ昨日セリアにも寄って水遊びグッズ買いましたイルカのシャボン玉沢山シャボン玉が出てくる出てくる家でやったらみうさん興奮してたネットの袋も買った!キティちゃんとかもあるよー!って友達が言ってて探したんだけど行ったセリアにはこれしかなかったー。あと水風船!これ昨日の水遊びで凄い人気があって他の子供達も寄ってきてみんな遊んでた!みうさん噛むから何個か割ってしまったけど沢山入ってて100円だからいいよねぇ早く梅雨あけないかなぁ~~~
水遊び♪中原平和公園のはだしの広場に行ってきた♪すごい人だわー!!!!そして広くて水場以外の所はなんかフカフカしてて歩きやすいしとっても良かったぁまだみうさん立てないんだけどハイハイでも充分楽しめたよお昼は友達がお弁当作ってくれてそこでランチタイムここまた行きたいわぁ~~~水風船、シャボン玉でも遊んでジョーロやバケツで水くんでみたり、もうみうさんすっごい楽しそうだった周りのお友達とも仲良く遊べたわ帰りのチャリではソッコーで爆睡してた途中、オールドネイビーに寄ってビーサン買った!本日限定の100円だから友達にも配ろうと思って13足買ってたそれでも1300円だもんねぇ!相方の海パン500円!セール最高っす!(笑)
三浦大知と手作りおもちゃ三浦大知が好きだー!!!!YouTube見ると時間があっちゅー間に過ぎてしまうFolderの頃から大好きだったークラブでもよく流れてたしEGOISTのお店でも流れてたなぁ。。。懐かしー(笑)声いーわー ダンスもえーわー話し変わりまして。今週もうちのみうさんは風邪からの中耳炎からの熱。金曜日の午前中しか保育園いっとりません!もう熱もなく落ち着いてるので明日からは行けるんだけど今回は長かったー先週、土日出かけちゃって無理させちゃった本当ごめんっ!!!反省の反省です。今週の土日は土曜日いっそいで川崎ラゾーナいって赤ちゃん本舗とNORTH FACEとAZULいってすぐ帰宅!父の日のテーシャツを購入。AZULでちと私のテーシャツ購入赤ちゃん本舗で積み木購入~♥日曜日はおうちでまったりぃ~おもちゃ作成穴に落すおもちゃ。持ってやることないのに入っちゃー喜んで振り回してたこーんなシンプルなマラカス風も結構遊べる♪次は何作ろうかなぁ~積み木の話しはまた次回!やべーーー仕事なのに寝れん!(-ω-;)))
スシロー♪相方が出かけたのでみうさんと仕事&保育園帰りにスシロー♪鼻水出ちゃってるよたまご、ポテト、かっぱ巻、茶碗蒸し沢山食べたー!!!かっぱ巻の海苔がちょっと噛みづらくて苦戦してましたそーいや、ポキットのベビーカーYouTubeで見たら畳み方に2パターンあったみたいでありゃ!ここまでコンパクトになるとわこれだと自立するー!!!赤ちゃん本舗ではここまでの畳み方しか教えてもらわなかったよこれでもちゃんとバッグに入るんだけど立たなかったんだよね。超コンパクトにするとタイヤの部分も曲げないといけなくてちょいと苦戦する赤ちゃん本舗で教えてもらった畳み方だとパパっと畳める!臨機応変に畳んでみようと思う!超コンパクトにしてチャリカゴに入れてみたよー!抱っこ紐も一緒に入っとります昨日、保育園から宿題だされたーーー。オススメスポット&エピソードを書いて下さいってえーーーーーーー悩む悩む悩むよーーーー!!!オススメ居酒屋なら沢山あるんだけどな
お祭り&ポキット購入ー!先週の日曜日の今頃、救急車乗ってたな。。。相方が電動チャリで事故っちゃいました2針縫うだけで済んだし自転車も血の汚れ以外は故障とかもなく無事でした。お前、電動チャリ気を付けろよ。と毎回言っていた相方だったが自ら事故ってとっても反省してました土日地元のお祭りでしたぁみうさんもデビューです!土日行っちゃうとまたみうちゃんお熱出してママ休む事になるわよぉ~と保育園の先生に脅かされた(´°д°`)なので土曜日は思いっきり楽しみました腕がパンパン、肩も抱っこ紐するのが痛いお揃いのダボシャツ、ピンクの線の入り方がそれぞれ微妙に違うんだよ次は7月末!羽田祭~!日曜日は実家に泊まったので1度帰って外食で川崎~相方、結婚式でいなかったからママンとラゾーナでディナーみうさん、普通に1人前頼みましたお茶漬け定食を頼みました!白米と鮭と昆布、あと私の味噌汁をちょっとあげたぁ!ほんっと白米大好きなんだよね赤ちゃん本舗でベビーカーを購入!ポキットついに!!!!これで自転車のカゴに入れてもっと行動範囲が広がったわぁこれ本当凄いコンパクト!簡単にコンパクト!ご飯食べる時のお店で畳んだら店員さんも小さくなりすぎてビックリしてました広げる時も周りの人がビックリしてました購入したのはピンクでーす!またブルーにしたら男の子に間違えちゃうもんねいやぁ~今日はいい買い物をしたわ
夏風邪長引き中今日は地元の小学校あちこち運動会みたい。良い天気で運動会日和ですなこちとらみうさんとゴロゴロ。。。今日、仕事だったんだけど行ってパソコン電源入れて帰ってきましたじーさまからヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ~~~電話。木曜日40℃あってぐったりしちゃってるから救急で大学病院。血液検査もして夏風邪ってことで熱下がるのを待つしかないと。次の日、熱下がってたけど下痢もするからじーさまには預けられず。かかりつけの小児科行ったら下がってもまた上がる可能性があるから安静にね。と言われた夜にまた熱今週仕事月曜日と水木の午前中しか行ってないようちの会社、女が4人中私入れて子育て中のママさん3人。みうさん1歳。Aさんの子2歳。Mさんの子3歳と小学校1年生。産休中集まって遊んだり色々相談にも乗ってくれる頼もしいパイセンなのだでもってAさんもMさんの子も丈夫なのかあまり休まないからうちだけしょっちゅー休んでばかりでまぢ気まずい小さいうちは仕方ないとは言われるが。。。男ばかりだから周りはまたかぁ。って思ってるんだろなぁ同じ部署の人は今日行ったら笑ってくれてた。仕方ないって。下の階の人無言。。。仕方ないけど休みすぎだよねぇ。本当に申し訳ない月曜日一緒にやってる相方が休むから休めない(´д`lll)月末月初で忙しいしみうさーん!お願いお願い元気になってぇー!!!!このままぢゃ私リストラされちゃうわぁ~~~