ぼくちゃん、お熱でちゃったよ~~~
もうすぐ9ヶ月、初めてのお熱。
なんというか…
こんなはずじゃなかった~~~
だけど心当たり大有り。
一週間、連れ回しすぎたこと。
お昼寝はチャイルドシートの移動だったり、抱っこだったり、家でお昼寝する日が無かった。
冷やしてしまったこと。
長袖、靴下、手足むき出してはいないけど、クーラーのきいた部屋ではもう一枚必要だったな…
ちょうど雨だったりで夜は寒いと感じる日もあったしね。
しかも掛け布団、私が奪ってしまってた日があったのもイタイ(´Д` )
熱出す前日にいつもより体が温かいなーと思いながら出掛けちゃったし。
ここでサイン出してたね。
3人目というのに学習してないなー
思い起こせば、反省することありまくり!
だけど何より一番の問題点というか、西原式で唯一うまくいかないのがおしゃぶりなんだよなー。
かじかじするのは好きなんだけど、吸えない(^^;;
ほらね、反対に加えて遊んでる~
いつも持ち歩いてるし、つねに持たせてるんだけど噛んで遊んで終了。
もう少し大きくなったら吸えるようになるかな?
ゴムが嫌いという感じでもないから、まだ可能性はある?
最近は西原先生流の「きちんと説明して諭す」という事はしてないからな~
口呼吸って本当に怖いと思う。
おしゃぶりさせたいよー(>_<)
こちらも頑張っていかなきゃですかね。
この2日間、38度から39度をうろうろ~
くしゃみと咳、たまに痰がつまってウゲッてなってた。
ニコニコ笑うけど、とにかく私にぺったり~♡
幸せでした(笑)
私の姿が見えなくなるときのお顔が…
かわいかったー♡
差し乳だから張る事がないのに、いつもより飲めていないのか余る余る…
久しぶりに搾乳したよ。
2日目の夜は39度越えして。
大丈夫と思いながらもキャベツを頭の下に敷いてしまいました…
ウイルスと戦ってるんだからここで冷やしたらいかん!と思いながらも内心ドキドキ、小心者だもんでね(^^;;
3日目の夜には熱も下がりの今日は一日のんびーり!
熱が下がった時が一番免疫力が落ちるからここを大事にしなきゃダメなんだって。と昔から母に言われてたんだ。
来週もできるだけのんびりできるようにスケジュール変更しないとな。
3歳までは自宅で冷やさないように育てなさい!
外なんて出したらダメ!
なんて上の子たちの習い事だけでも大忙しで無理な話だけどさ(^^;;
だけど反省、疲れさせないように育てないとな。
あとはおしゃぶりをまた頑張ろう!


