Naturopathy
" Naturopathy = 自然療法 "とうとうやってしまった。。。この妊娠9ヶ月間、風邪を引かなかったことが自分を母として褒められる唯一の自慢だったのに、GW前後の天候の変化についていけず、とうとうダウンのどの痛みから始まり、高熱出して咳が止まらず ☹ ☹ ☹薬が飲めないってやっぱり辛いなぁと心身で痛感病院へ行けば、マタニティでも飲める薬を処方はしてくれたけど、やっぱり薬は薬という抵抗があって。病院へも電話で相談したけど、飲まないと反ってBabyに影響が出てしまうほどの症状ではなかったので自然療法を調べてはひたすら試して治癒力UPに全力を注いでました ハチミツ大根やネギ生姜スープ、緑茶や紅茶でうがい、ハーブティーで鼻のとおりをよくしてみたり、免疫力を高めるというブロッコリーやコーンをスープにしたり。。。勿論即効性は望めないし、通常、薬を服用したあと症状が和らいで楽になるようなこともないしで辟易もしたし挫けそうにもなったけど、なんとか乗り切れた!なかなか薬に頼ってしまってこういう機会じゃないと取り入れない自然療法だけど、体の自然治癒力を全身で感じながら、自分の体と向き合えた良い経験でしたしばらく薬に頼れない生活はこれからも続くから、まずは予防を怠らず、体調管理をしっかりしようオススメのカモミールのティーバッグクセのない香&味でお気に入り風邪っぴき中、ここぞとばかりにハチミツ入れて飲んでましたみんなも春~初夏の風邪には気をつけてね♡